猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月11、12日の夕食と猫と 

2015/06/14
Sun. 10:45

28cmくらいある連子鯛が、1山(4尾)600円だったので2尾は10日にオーブン焼きで食べて・・・



20150611
6月11日 レンコダイのお煮付け。

この日の煮付けはワシがやったので、ふんわり美味しかった(ゑゑゑ)。

この皿は大分県の小鹿田焼きで、この文様は刷毛目でして・・・・







20150611
こちらはトビカンナというカンナで付けた文様。皿は、和食器としては大きい方で9寸?ある。





20150611
あとはお芋の煮っ転がしの残りを突いた。






20150612
6月12日 1枚500円のテキ肉(豪州産)2枚をレアで焼いて・・・・(↑の皿は小石原焼きで文様は飛び鉋(とびかんな)、サイズは一尺程度(34cm?)





20150612
付け合わせはアスパラ、玉葱、人参、チンゲン菜の柚子胡椒炒め。







20150612
お肉は大根おろしと醤油とワサビで食べて・・・







20150612
ご飯の代わりにトウキビ齧った。







@其の壱

ささっちゃん部長&雲丹専務
去年までは援護点が無いから負けてばっかだったけど、今年は投手が打ち込まれて負ける試合が多い。

エース摂津が去年から絶不調なのに未だエースでいる事や、病みあがりなのに去年の年末に大車輪で使われた大隣の疲れなんかが原因なんだろうけども~今年は若手育成の年と信じて、負けてもいいやと思えるのが救いかなぁ。

でも、たとえ負けても良いと思えても、昨日今日はほんと酷かった。

投手の調子の悪いのは仕方が無いとしても、エラーはいかんわね。








@其の弐は地域情報w

某様、業務スーパーに行ったら450g入りの有塩バターが手に入りました(笑)。

でも、無塩は一個も無かったよ。

ちなみに今週末に見たんだけど、サニーは無かった。イオンも無かった。








@其の参

朝から洗濯機を2回廻し、ねこ便所の大掃除をし、9時にスーパーの青空朝市に突撃して1週間分の野菜とビールと、特売の鶏肉をゲットして来て~それからすぐさま帰宅し掃除機を掛けて、今10時43分にここを更新中。

3連敗しそうなので、珍しく朝から更新。

この後、プラムとりんごのミックスジャムを作って、それから高菜炒めを作って~そんで野球観戦。



雲丹専務
@其の四

美味しい塩が、あと700gあるので~梅を追加しようかどうしようか悩む。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2679-50b87250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08