猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20150609
6月9日 主役は生わさびなので・・・








20150609
宗像鐘崎漁港のアジ。やっと、地物のデッカイ鯵が適正価格になって来た(爆。







20150609
グリンピースとインゲンとアスパラのバター炒め。









20150609
筍入りオムレツ。






@其の壱は残念な発見(?)

梅干しを漬けるために、瓶や押し蓋を出そうと押入れを開けてガサガサやっていたら・・・・。

なんと、去年漬けた梅干しが1瓶出てきた(汗)。去年の分は全て消費したと思っていたんだけど、去年は5?6キロも漬けたんだったっけ???。ブログを見ても記録が無いし、記憶も無い。

通常は2~3キロづつでしか買わないんだけど、2回も買ったのかな?。

バーさんが死に掛けてたのに、2回も梅仕事をしていたんだろうか?呑気だったんだなぁ(汗。








@其の弐は猫漫画

ささっちゃん部長&雲丹専務








ささっちゃん部長&雲丹専務










ささっちゃん部長&雲丹専務










ささっちゃん部長&雲丹専務










ささっちゃん部長&雲丹専務
というきなっちゃん社長のマブダチはこちら→http://izumaririn.blog118.fc2.com/blog-entry-3078.html









@其の参

バターが買いたくて3回、イオンで棚を見たんだけど、3回とも10gずつ小分けになっている小さいのしか売って無かった。

今年、というか去年の夏頃からバターが薄い状態が続いていて、自国の酪農家を守るために輸入は出来ないという意味は分るけど、マーガリンは絶対に使いたくないワシからすると、迷惑なんだよね。

ココまで不足が続くというのは、異常を通り越して、これが日常で平常な状態ってことやろーもん?。保護も分るけどさ、国も緊急輸入という形で、一旦は我ら一般家庭にバターを買わせてくれ。

ドリアが食いたいんじゃ、腹立つ。オリーブオイルで作れって?バターの方が断然美味いんじゃ。
明日、サニーに(西友系)行ってみよう。








@其の四

今日も18時で予約投稿~。

スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2683-656c9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08