猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月16日の夕食と猫と 

2015/06/21
Sun. 12:12

20150616
6月16日 自家製の大根ピクルス+胡瓜のピクルスを混ぜ込んだ玉子ソース、茹でウインナー。





20150616
残り物の茹でチキン、トマト。






20150616
ピクルスとキャベツの酢漬けを挟んでサンドイッチ。




20150616
この日の肴は茹でオクラと枝豆。














@其の壱

真夏になったらやる気が無くなるので(←暑いの嫌い)土曜の朝から物置部屋の窓ガラスとサッシの溝を掃除し始めたんだけど、カビが凄くて、だから老眼鏡をかけて掃除を始めたんだけど・・・・老眼鏡を掛けて窓を眺めたら、家中のサッシの溝が汚れている事に気付いてしまい~そんで、昨日は壱日中サッシの溝の掃除をし、内側のガラスは重曹で磨き、外側の窓と網戸はぜんぶ丸洗いしたもんで、昨日は疲れ果てていて10時過ぎ?には寝てしまった。

窓12枚と網戸6枚。全身が筋肉痛で御座る。

で、窓掃除をするんだから、ついでにカーテンも洗うかなと・・・




ささっちゃん部長&雲丹専務
カーテンを外せば猫が入るし・・・・・








ささっちゃん部長&雲丹専務
洗ったカーテンにフックを取り付けていたら、猫がカーテンにダイビングして来てね。
そんでうちの猫は体重がアレなので(?)引っ張っても取れないので・・・・・








ささっちゃん部長
猫が飽きるまで・・・・・











ささっちゃん部長&雲丹専務
他の事をやって、時間を潰さんといかんわけ・・・。

もっすご時間の掛かる大掃除やけん。











@其の弐

昨日サボったから、今日は弐回行きたいけど、これもホークスの勝敗次第、かなぁ。

その前に、1か所だけ窓掃除が終わってないので、終わらせないと(汗。




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2688-7a84c4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10