猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月22日の夕食と猫と 

2015/06/25
Thu. 19:44

20150622
6月22日 豚の生姜焼きとキャベ千。





20150622
枝豆。写っているのはこれだけだけど、まだいっぱい用意されていて食べ放題。






20150622
里芋の煮っ転がし。






@其の壱は不思議な事

某所の壁
まずは我が家の某所の(?)壁。

戴いた絵葉書や写真やらを、壁にピンで刺して貼り付けてデコってるんだけど・・・・・・









某所の壁
郵便受けにね、猫が馬に乗った絵のカード?(昔、ビックリマンチョコ(ふるっ)に入っていたようなカード)が、入っていたのである。

入れた人はマンションの住民?我が家が猫を飼っていると知っている人?それもきっと子供だよね???。

不思議である。が、なんとなく捨てられないので、壁に貼られたのだった。






@其の弐

23日は23時半過ぎには部屋に引っ込んだんだけど、NHKでクローズアップ現代の再放送をやっていて
テーマは韓国でのね、MERSの感染拡大の経緯だったもんで、パンデミックとかわりと好きなジャンルなので(本ね)つい観ちゃったんだけど・・・。

感染が拡大した理由というのが、余りにもお粗末で呆れるばかりだったんだけども、博多からは船で2時間半?ちょっとで行けるほど近い場所で、観光客もいっぱい来てるのが現状なんだよね・・・。

25日の今日は、とある用事で朝からぐらんどはいあっとに行ったんだけど(←不思議なことに博多にぐらんどはいあっとがある)ロビーはアジア系外国人旅行者ばっかだった。

北部Q州の感染症対策は大丈夫なんだろうか?。


ぐらんど・はいあっと&キャナルシティ
この左側の建物がはいあっとで、右側がキャナルシティという商業施設なんだけど、どうみたって東南アジアだなと、撮った写真を観て思った(汗。





ささっちゃん部長
是にて・・・






ささっちゃん部長
御免。

ほんと、岩嵜って使えんよなぁ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2690-665d8131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10