猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっちゃん部長
昼間は、猫だけになる我が家の電話が・・・・・










ささっちゃん部長
鳴った時、電話を取るのは猫で・・・・










ささっちゃん部長
掛けてきた相手も猫なんだけど・・・・・

ささっちゃん部長
相手はささっ君の、東京のお友達のごんちゃんで・・・・・











ごんちゃん
こちら、ごん兄ちゃんで・・・・・











ごんちゃん
飼い主さんにバレそうになって尋問を受けていたらしい。








ごんちゃん







ささっちゃん部長









ごんちゃん










ごんちゃん
ということで、オチなく終わるのだった。







@其の壱

飼い主さん、お写真を有難う御座います。






@其の弐

ワタクシ、自慢にならんけどサッカーのルールがワケわかって無くて(?)それで国際試合しか観らんの。で、ルールは分らんで、愛国心だけで観ているんだけど・・・観たら負けるんよね。

滅多に観ない私が夜中に起きて観た時はドーハの悲劇を目撃し、前回の女子ワールドカップイングランド戦で、女子ワールドカップではただ1試合だけだった負け試合を目撃してしまい、先日は男子のワールドカップ予選で、格下のシンガポール相手にドローという事実上の敗戦を観てしまい・・・。

ということで「観んしゃんな、あんたが観たら縁起が悪過ぎるけん、絶対観たらいかん。」という2号からの厳命を受け、今回の女子は夜中の再放送しか観てないのである。

観ないのがワシ流の愛国心(ゑゑゑ)。










@其の参はプロ野球

地方球場では、録画検証する設備がないという理由で(審判員控え室にモニターが設置されていない球場があるらしい)HRか否かのビデオ判定を行わないというのなら、地方球場で公式戦をやるのを止めて欲しい。

いま、スマホでもタブレットでも、観ようと思えばどこででもテレビが観られるのに、ビデオ判定をやれんという理由が時代遅れやん。



そして、今日も明日も明後日も(←既に書いている)予約投稿。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2692-2c114fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08