猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月20、21日の夕食 

2015/06/23
Tue. 18:00

20150620
6月20日 ヒラマサの刺身。ヒラマサってブリに似てるんだけど、味はブリよりはアジっぽい?というかコリコリして美味しいんである。今の時期は安くて、1.5kg?サイズでも800円程度で買える。

この日、腹身は刺身で食べ、尻尾の方は翌日に煮物に。







20150620
山葵は本わさびを擂って・・・・・








20150620
この日も枝豆と・・・・









20150620
トウキビも用意。(奥は貝割れ)






〆は冷やご飯をかき集めて・・・・・






20150620
巨大オムライス。







20150621
6月21日 ヒラマサの山椒煮。前日に食べた刺身の残りの尻尾側である。





実山椒の醤油煮はおともだちのお手製で、とっても美味しかった。大事に食べるけんね、有難う御座います。






20150621
もやしとチンゲン菜の炒め物。

朝市に行くともやしが10円なので、必要なくても、つい買ってしまう。







20150621
枝豆。



この日は特別に・・・




20150621
デザートも付いて~わはは。

飼い主2号が、大好物のさくらんぼ、それも超高級さくらんぼを見て、踊っていた。(←比喩じゃなくて、本当に踊った(汗))

山形はリンゴも美味しいし、フルーツ好きにはたまらん土地だね。ジャム作る人も楽しい土地だろうね。









@其の壱

なんか、このところ肉稀っ子だなと今月の晩御飯を振り返ってみたら・・・

6月1日アジフライ&すり身のてんぷら、2日キハダマグロの刺身&イクラ、4日鯛の刺身&アラの煮付け、 9日鯖の刺身、10日レンコダイのオーブン焼き、11日 レンコダイの煮付け、13日海老のお好み焼き、19日鰹のタタキ、20日ヒラマサの刺身、21日ヒラマサの煮付け・・・・という事は・・・・
21日間の間に10日も魚を食べている!!!。まるで後期高齢者みたいじゃないか。

むむむ。






@其の弐

今日はラジオで応援。









雲丹専務
@其の参

本日も明日も(明日は猫漫画)予約投稿。









@其の四

もんちゃんともんちゃんのママ、どうされているかなぁ。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2694-e105b23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10