猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月27、28日の夕食と、28日昼食と猫と 

2015/06/30
Tue. 19:53

20150627
6月27日 土曜の朝の広告の品ヤリイカ1パイ298円を2ハイ買って来て、刺身で食べ・・・・(まだ活きてた)






20150627
ゲソとエンペラーを天麩羅に。カボチャ、インゲン、エリンギ、紫蘇も揚げた。









20150627
枝豆、茹でオクラ、茗荷は蕎麦を茹でたから。


そんでね、↑の天麩羅の量が少なかったから(???)天麩羅粉が余ったんよね。玉子を使っているし勿体ないので、冷蔵庫で保存していて・・・・



20150628の昼
28日日曜の昼、冷蔵庫の半端野菜をかき集めて、かき揚げ。一人なのに、やり過ぎたぜ(ゑゑゑ)。

インゲン、エリンギ、人参、玉葱、枝豆、三つ葉、紫蘇を使った。そんでこれをね・・・・




20150628の昼
うどんに入れた(爆。




で、日曜の夜、2号の帰りが遅いと分っていたので、独りの時じゃないとやる気になれない・・・
運針部活動
運針部の部活動を行い、これによって(?)飯を作る時間が無くなったので・・・・・







20150628 買い食いで廻るお寿司
6月28日 廻るお寿司。





オール手縫いの座布団昭和レトロ柄
で、メシを犠牲にして作ったものは↑これで・・







オール手縫いの座布団昭和レトロ柄
オール手縫いの座布団、昭和レトロ柄。布はサンカクヤで0.6m購入。

座布団は、猫が使うので頻繁に洗濯するし、爪でやられるしで短命なんである。だもんで作ってるんだけど・・・・




ささっちゃん部長
撮影を始めた途端、現われたささっちゃんに・・・・










ささっちゃん部長
すぐさま発見され、寝られる・・・。










ささっちゃん部長
猫って、新しいのばっか使いたがるので、飼い主が古いザブカバーを使う事になるのである。







今日、野球がなーーーーーーーーーーーーーい!知らんかったけん
DVDば借りてきとらんという(涙

もう一枚、座布団ば縫うかな?でも飲みたいしな。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2699-0112dba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10