猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月29、30日の夕食 

2015/07/03
Fri. 18:27

昨日サボってすんません。福岡ドームいっとりました。

20150629
6月29日 茗荷と生姜が食べたいばっかりに冷ややっこ。








20150629
高くつくけん、枝付きの枝豆は止めてもらいたいと言われつつ、毎日枝豆食べ放題。








20150629
鶏ミンチ団子とモモ身で水炊き。スープは、圧力鍋を使い鶏ガラで取った。










20150630
6月30日 長崎で獲れたキハダマグロを刺身で。







20150630
ツナと大根のマヨサラダ。

大根を塩揉みしてしばらく置いて(辛みを抜く)水で洗って絞って、ツナとマヨと塩胡椒で和えただけ。緑色はパセリ。





20150630
玉スラ。写してないけど茹でオクラも食べ放題。







20150630
前日の水炊きのスープを濾して、トマト味のパエリヤ風洋風炊き込みごはん。

具は鶏と玉葱、人参、インゲン、ひよこ豆なんだけど~ひよこ豆が大缶1缶分入っている。






@其の壱

今日は野球が無い・・・。









@其の弐

福岡ドーム
福岡ドームの写真。コカコーラシートの真後ろだったので、涼しかった。で、コカコーラシート内って売り子が来ない(危険だから)んだね。知らんかった。不便やんね。




福岡ドーム
いつも、3塁側に座るのだけど~3塁側の5番ゲートだと、ゲートを出た瞬間に臨時バスに乗られるので、だもんでいつも3塁側に陣を張る(?)。



で昨日、家からドームまで何歩なのかと、万歩計を持って歩いたんだけど~地下鉄駅まで4000歩、ドームまでは家から7000歩ほどで着いた。ちなみに地下鉄で15分ほどでドームの最寄り駅唐人町まで行けて~260円、駅からドームまで10分。

帰りはバスとJRを乗り継いで、合計12232歩。ドーム内ではビールを必ず飲むので、車で行くとか飲まずに帰るとかいう選択肢は無し。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2701-c0c015d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11