猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

ここのとこ、飼い主が忙しくて猫を構う時間が激減しているんだけど、飼い猫らしくなって来た雲丹ちゃんは、2号が床に広げて読んでいる新聞の上にドッカと寝そべって「おればももぐれ」とアピール出来るようになったのである。

が、2号は無神経なので、新聞の上にうーちんが寝ていようが普通どおりに新聞をめくり、よって、雲丹ちゃんは新聞にサンドイッチされるようになるわけだけど・・・・・


雲丹専務
「うーちん、かわいいねー」だの「うーちんも飼い猫らしくなってきたねー」だの(←1号発言)
「うーちん、たいがいで退いてくれんと読み終われんやんけ」「うーちん ジャマー」だのいう(←2号発言)声が気に入らないささっちゃんが登場。

そんで、慌ててカメラを持ったわけだけど・・・。




ささっちゃん部長&雲丹専務
嫉妬マンのささっ君は、うー兄ちゃんにどっか行けと凄むんだけど・・・・・









ささっちゃん部長&雲丹専務
うーちんが、ささっ君の顔をシッシと、はたいたもんだから・・・・・










ささっちゃん部長&雲丹専務
新聞の上で乱闘が始まる。










ささっちゃん部長&雲丹専務
ささっ君は無言でドスコイドスコイと押しまくっているんだけど、うーちんは「ギャーギャー」っと大声を上げていて・・・・











ささっちゃん部長&雲丹専務
耳もぺしゃんこ。









ささっちゃん部長&雲丹専務
で、誰が見たってうーちんが劣勢なわけだけど・・・・










ささっちゃん部長&雲丹専務
今日は不機嫌なささっ君は、これで止めるつもりはないようで・・・・・








ささっちゃん部長&雲丹専務
飼い主2号の大事な新聞の上で乱闘再開(2号は新聞中毒者)。









ささっちゃん部長&雲丹専務
で、そろそろ終わりの感じが・・・・








ささっちゃん部長&雲丹専務
辺りに漂い始めたんだけど・・・・












ささっちゃん部長&雲丹専務
いつもなら、すぐさま立ち去るうーちんが、退かんもんで・・・・・









ささっちゃん部長&雲丹専務
ささっ君も追い払うのは諦めたようで・・・・・









ささっちゃん部長&雲丹専務
2匹で、チッチキチーの邪魔をすることに。

で、ワシは飽きて(ゑゑゑ)ここで撮影を止めたのだった。












@其の壱

書き溜めていたブログ記事がなくなったので(???)今日は書きためるつもり。

野球が無いと退屈。







@其の弐

他人の手が触れた食品を、バイ菌が怖くて食べられん人が多いらしいけど・・・そういう人は外食は出来ん?のだろうか?。

寿司は論外だろうね?。









[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2703-79f4fbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10