猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20150701
7月1日 アジフライ&カレイの唐揚げ。骨まで揚げたったww。


アジフライは以前に作って冷凍していたもので、この日、買ったのはカレイだけ。






20150701
ヒジキとカボチャのあんかけ。

カボチャは・・・


20150701
食べ放題。






で、7月2日はバ様の追悼で福岡ドームへ行き、供養で(???)ケンタッキーを食べた。
そんで、7月3日。

2日の夜は帰りが遅かったので、宅配便の受け取り通知がネットに届いていたけど、受け取られんかったわけ。

だもんで、翌日に受け取ったわけだけども、これがさ・・・・・






和酒ラボ、日本酒飲み比べ5本セット 当選❤
和酒ラボ、日本酒飲み比べ5本セット 当選❤


和酒ラボという月桂冠のサイトがあってね→和酒らぼ
ここで、キャンペーンがある度にチャレンジしていたんだけど、なんど応募しても当たらんかったわけよ。それが、やっと当たったと思ったらバ様の命日で、それも1周忌の日って・・・・・怖くない?(爆。

野球観戦のお礼?わはは。

で、命日の日はケンタッキーしか食べてないので、バ様の命日と、↑の当選のお祝いと兼ねて奮発しまして・・・・






20150703
7月3日 お魚屋さんに頼んで、刺身の盛り合わせば造って貰った。わはは。

これ、たぶん4人前を想定してあるんだろうけど、2人で完食(爆。





20150703
ココのトコ、連日ね 枝豆と茗荷を食べている。

で、和酒ラボから頂戴した日本酒は・・・・・






20150703
ワインクーラーで冷やして(これはたしか波佐見焼だっけ。佐世保さい、行った時に買った)







20150703
まずは、月桂冠 山田錦特別純米酒300mL。

お味は若干辛口?かな。ワインクーラーで(氷水で)冷やして飲んだけど、常温に傾いた時の方が美味しく感じられたので~冷やしてちょっとだけ常温に置いて飲むのが良いみたい。

使っている会津塗りのお膳は、いつもはうーちんが食事台にしているもので(ゑゑゑ)こういう時は「ごめんけど、かしてね」とことわけを言って、借りるのである。

因みに、毎日毎日、ザブザブ水洗いしているけど、漆塗りはちっとも傷まない。

日本の工芸品って凄いね。この膳は御屠蘇の酒器の膳で、私が生まれる前からあるそうだから・・・・・・しかし、お膳が何歳かは考えたくない。







@其の壱は大事件

ささっ君が・・・・ついにささっ君が、2006年に拾った笹君が、それから9年掛けて、ついに・・・・・







ささっちゃん部長
和室の障子を自分で開けて、出て来たのである。(←邪魔な時は閉じ込めていた)





ささっちゃん部長
きなっちゃん社長は1歳未満で、雲丹専務も拾ってすぐさまきなっちゃん社長を見習って出来るようになっていたのである。

両者は障子を開けるだけじゃなくて、引き出しも扉も開けられるんだけど、ささっちゃん部長だけはいつまでもダメで、この子はちょっとアレがアレなんだなと(???)思っていたんだけど・・・・







ささっちゃん部長
障子開けを9年掛けて習得したとなると、次は引き出しが危ない。

ささっちゃん部長の場合、体重があるので、コツさえつかめば厄介なことになる(?)んだろうなぁ(汗。










@其の弐

先月から魚の食べ過ぎで(?)脂切れしていて、手の指先がサカムケて来た。










@其の参

今日は野球があるけど、明日はない。飛び飛びばっかでどうなってんの?。

そんで、七夕って雨ばっか降るね。




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2704-600be2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09