猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月6日の夕食と、猫漫画と 

2015/07/09
Thu. 17:35

20150706
7月6日 豚&イカのお好み焼き。

この日、本当はミートソースの予定だったんだけど、前日にカニ屋で貰って来た天かすを使いたかったので、予定変更。




20150706
自家製マヨネーズで。









20150706
酒の肴にオクラ巻きを用意して・・・・・









20150706
オクラ巻きには、自分ちの梅干しで作った梅肉ソースをぬすくって食べた。
ささっちゃん部長
体重が増えそうな時、または体重を戻したい時には、決まって刺身を食べる縄文人家。








ささっちゃん部長
ご飯を食べずに、刺身と野菜だけで終わるので、刺身はこれでも少なめ?なくらいなのである。








ささっちゃん部長
で、魚の鮮度が良い時や、脂が乗って美味そうな時、ささっ君が張り付いて離れないので・・・・・










雲丹専務
ほんとにたまに、遣るんだけど・・・・・・











ささっちゃん部長
手渡しで食べさせていたらキリがないし、クセになるし、毎回貰おうとするので、こうやって皿に入れて猫専用のお膳で食べさせる。










ささっちゃん部長
で、食べたら満足して去っていくんだけど・・・・・・











ささっちゃん部長

2時間くらいは静かなんである。








@其の壱

ちなみに、きなっちゃん社長は焼き豚とかハムとかの肉加工品しか欲しがらないので、刺身は遣っても、またいで通って行く。











@其の弐

2014年1月5日から始めているダイエットだけど(???)食べたら必ず太るメニューってのがあるんである。

挙げていくと~お好み焼き、ピザ、ちらし寿司、カレーライス、握り鮨、もつ鍋、すき焼きなどの、子供&ノンベが好むメニューは体重に一気に来る(?)。

天麩羅はそうでもなくて、焼肉も豪州産やアメリカ産の赤身をチョイスしている限り、来ない。だけども、霜降りの和牛を食べると爆発的に(?)体重が増える。

で、魚の刺身なんだけど~どんなに爆食いしても肥えんのよね。鶏の刺身も牛のタタキも食べ過ぎて太ったという感じはない。

とはいえ、財布の事情で毎日毎日魚の刺身を食べ続けるわけにもいかんし、肉も好きだしね。

何が言いたいのかというと、体重が減らんということ(汗。








@其の参はミシンの話なので、興味のない人はすっ飛ばしてね

ミシンが欲しくて、1年くらい悩んでいるのである。

で、ミシンを売っているチェーン店なんかにも見学に行った事もあるんだけど、ミシンって不思議な事にさ、店舗にある型式とネットで売られている型式が違うんだよね。

そんでね、3万円台までのミシンだと、ネットで値段を公表して売っているけど、5万円を超えてくると『値段はお問い合わせください』と書いているのである。

で、問い合わせてみるとね、だいたいは半値かそれ以下で売ってるんだけど、中にはメールで問い合わせても答えをくれず「電話下さい」って返信してくる店もあるわけ。

電話で値段を訊くと教えてくれるという、不便極まりない価格調査になるわけだけど、店によって倍近くも値段が違うのである。

そんで、踏ん切れずにいるわけだけど~ミシンって、きっとメーカーが極度に価格崩壊を恐れているんだね。
だから、販売店に安く売ることを禁じている?のじゃなかろうか。

価格崩壊を起こした高額なミシンは、外側の外装を替え、オマケにLED電球なんかをプラスしちゃったりして、名前も替えて新商品として売り出されるというのも、業界では当たり前のことらしいし~なんだかなぁ、である。

わたしが欲しいミシンは、生地の段差をなんなく乗り越えられ、詰まって進退窮まって針が折れたりしないような、頑丈な昭和時代のようなミシンが欲しいんだけど、そういうミシンは「10万円以下じゃ買えない」って実店舗で言われ~かといって、10万円出して、その価格分を使いこなせるのかというと、それが疑問で勇気がでないわけ。

わたしが作りたいのは、巨猫でも寝られる猫ベッド(?)や、猫の首輪等の小物で、それなら3万円台ので充分なのかなぁ~っとも思うけど、ワシはもろもろ荒いので故障時の修理を考えるし、安いの買って失敗する可能性も高いだろうし。

暇なんだから手縫いで良いじゃんけ?それもそうだ(ゑゑゑ)。






@其の肆は私信

昨日のマグロは本マグロだけど、日本近海で獲れる幼魚で御座る。

いつも、自宅から100マイル範囲内で獲れる魚を食べようと心掛けてるんだけど~そうなると鮭が買い難くてね(汗。





先代のマグちゃん
@其の伍

この日は先代の命日だった。先代も巨猫だったなぁ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2706-3d70f408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08