猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

リレー猫漫画「遅れてごめんね」編(???) 

2015/07/15
Wed. 17:52

お友達の獅子丸団子しゃんが、リレー猫漫画をアップして下さっていたんだけど→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943527921&owner_id=2155332
続きがのびのびになっていて、すんません(汗。

ということで「平日だけど、ホークス戦が夜は無いので、リレー猫漫画」で御座る。



雲丹専務
事情をご存じない?方のために解説すると、メッシュちゃんというのは・・・・






雲丹専務
ささっ君のマブだち「しぃーちゃん」の同居ニャンコちゃんで(←ここんちには♂2匹♀1匹がいる)ささっ君としぃーちゃんは、飼い主の目を盗んでモシモシし合う仲なんだけど・・・・

雲丹専務&ささっちゃん部長
メッシュちゃんは、なぜか、うーちんに恋心を抱いておられて(?)パソコンで見るうー兄ちゃんにモエモエ?になられるそうなんである。









雲丹専務&ささっちゃん部長
しぃーちゃんはメッシュちゃんが好きなのを知っているささっちゃんは、うーちんとメッシュちゃんが仲良くならないように気を遣ってるんだけども・・・・









ささっちゃん部長
ささっ君の知らないうちにうーちんとメッシュちゃんが接近していて・・・・・









ささっちゃん部長
近く、しぃーちゃんにコトワケのもちもちを入れようと思うささっちゃんなのだった。






ということで、しぃーちゃんの飼い主さん、もちもち写真ばどこぞに(?)アップして下さい(笑)









@其の壱

この時期にしては珍しく、台風が本土を直撃するみたいだけど、中国・四国のみなさま、用心下さいませ。ちょうど時期悪く大潮だから、恐ろしいね。

うちも明日の夕方には、鉢を動かし、簾を取っ払っておこうっと。








@其の弐は悪態

オリンピックが誘致合戦されていた折、我が住む福岡もオリンピックの誘致に乗り出していて、そんで東京に負けたのを覚えている?。

ワシはハッキリくっきり覚えているんだけど(なぜなら、震災の復興も終わってないのに、オリンピックを日本でやる意味が分らなかったから)
その時の東京都知事石原さんがね「福岡?福岡でオリンピックは出来ないだろ?お金無いんじゃないの?福岡は財政難なんだろ?東京には予算があるよ」っと言っていたのが、あたまにこびり付いているわけ。

で、今。新国立競技場の総工費が2520億円を超えるといわれていて、前都知事である石原さんが・・・

--新国立競技場の建設費問題について、どう考えるか

「自業自得だ。都知事の時、国が五輪やろうとなり、(建築家の)安藤忠雄さんに作ってくれといった。安藤さんは晴海につくるつもりだった。知事を辞めた理由の一つは東京オリンピック招致だ。あんな招致運動は乞食。IOC(国際オリンピック委員会)を構成している白人どもは実に傲慢で勝手で。競技のルールを勝手に変えるし。まったく裏工作があって。言いたいことはたくさんある」



と言っているらしいけど、オリンピック誘致の言いだしっぺは国かもしれんけど、予算があるからって東京に誘致したのは石原さんだよね?。石原さんのいうように安藤さんに罪はないんかもしれんけど、あんたはどうなの?って言いたい。

ボケ。













@其の参

今日は暑くて暑くて死にそうだったんだけど、2号の帰りが遅いので晩飯&ビールが、早くても8時、遅かったら9時半頃?になる。

ビールだけ飲んじゃうかな。



それにしても、トレードで貰った川島君が良いなぁ。頭がいいんだな、きっと。






















[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2713-66d1da6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06