猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月13日の夕食と猫漫画と 

2015/07/16
Thu. 17:52

20150713
7月13日 くそ暑いのに水炊き。冷房を入れるようになるまで控えていた鍋料理が解禁(?)。

鶏ガラスープを使った料理をよくやるので、水炊きは暑くても定期的にやらんといかん(?)わけ。





20150713
冷ややっことコールスローと・・・









20150713
枝豆も。ウイスキーの瓶の中身は、夏みかんポン酢。


これ以降、ボツ写真で猫漫画。
夕食時に冷房をいれるようになったので、冷房効率の悪いリビングで食事をするのを止め、狭い和室にお膳を出して食事をするんだけど、お膳が座卓で床に近い分・・・・








雲丹専務
ちょっと油断をすると、これこの通り・・・・・・・












雲丹専務
うーちんがお膳に寄っていて・・・・・・










雲丹専務
いちおう、飼い主の内のどちらかがお膳の番人になるようにして、食べ物を出し始めたら、和室に猫が一人きりにならないようにしてるんだけど・・・・・・









雲丹専務
うーちんは特に、ワタクシ飼い主1号を(←猫女中1号ともいう)全く恐れていないので・・・・・・・・・












雲丹専務
やりたい放題で・・・・









雲丹専務
ゆえに、この写真はまだまだいっぱいあるんだけど、とりあえず終わり。気が向いたら連載(?)。







@其の壱

台風、今回のは凄そうだなという風が吹いている北部Q州。

うどん国を直撃しそうだけどアテネーさん家、大丈夫かな。関東も凄い雨らしいね?。

みなさま、用心されてね。









@其の弐

1試合も野球放送が無いなんて、食後が退屈極まりないので、映画を借りて来た。

スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2714-f06e8b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10