猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月14日の夕食と猫と 

2015/07/17
Fri. 17:17

20150714
7月14日八宝菜風野菜炒め。

揚げずに焼いて作ってるんだけど、鶏ガラスープと、うずらの玉子、豚、海老、人参、玉葱、ピーマン、白菜、キクラゲ、チンゲン菜、っと9種の具を使った。






20150714
枝豆とコールスローも。

@其の壱

フレッシュオールスターを楽しみにしていたのである。が、台風で延期の後 中止になってしまい(号泣。

今、オールスターがただの人気投票になり下がってしまっていて、前半戦に殆ど出ていない怪我人や、打率2割台前半がやっとの人ばかりが選ばれていて(防御率はもっとひどいのばっかだけど)見る気もしないので、フレッシュオールスターだけを楽しみにしていたのである。

自分の贔屓チームの選手だけを投票する「組織票が多いチーム」のファン、きっと恥ずかしいと思うんだけどな。

日常的に、ボテボテ打ちこまれてる投手がオールスターに出てても、いくらファンだってさ、嬉しくないやろーもんね?。本人も恥ずかしいと思うよ。

今日も映画観ようっと。








@其の弐は昨日の続き

雲丹専務
枝豆のチェックが終わったうーちんは・・・・・










雲丹専務
真横の山葵にも関心を示す。








雲丹専務
彼は「山葵を擂る音」は刺身を食べる事だと認識していて、たとえ前回に聞いた時から何カ月経過していても、擂る音を聞くと飛んでくるくらいワサビを音で覚えているんだけど・・・・









雲丹専務
匂いを初めて、自身でチェックしている最中に飼い主2号が現われ・・・・・










雲丹専務
とりあえずアクビで誤魔化すうーちん。









雲丹専務
うーちんは、飼い主2号の事は怖がっているので、いつもは逃げ腰なんだけど・・・・・・










雲丹専務
この日は負けずに「おれにもくわせ」っと抗議していた。









@其の参

明日は梅雨明けらしい。朝から洗濯三昧(?)だな。

今日は早めに風呂入って、牛飲して(?)映画観て、ささっと寝ようっと。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2715-942c946d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10