猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

独り手芸部の記録とボツ写真で猫漫画と 

2015/07/24
Fri. 19:53

ささっちゃん部長
飼い主が真剣になればなるほど、お邪魔虫度がアップするのが猫なので・・・・・








ささっちゃん部長
最終工程である、綿を詰めつつ閉じて縫う作業を邪魔するささっちゃん。










ささっちゃん部長
退いて欲しいけど無理やり退かしたりしたら生地を爪で引っかかれたりするので、自発的に退くまで中断。
この中断があるから時間が掛かるのである。








ささっちゃん部長
本人はたぶんきっと自分用だと思っているんだと思う。









ささっちゃん部長
というか、家中にある座布団や猫ベッドは自分用だと思っているのが猫、なんだろうなぁ。



と言う事で、これ以降はここのところの独り手芸部の記録。







座布団カバー
座布団カバー。これはサンカクヤで買い求めた生地で~1200円/メートルだったっけ?。+YKKファスナーが140円程度だっけ?。

絶対に買った方が安い(爆。




座布団カバー
これは、鬼籍に入ったバ様の遺品(?)の綿毛布を、捨てるに惜しくて、猫用のカバーにした座布団カバー。










座布団カバー
で、座布団カバーが足りないのに、一向に作る気配を見せないワタクシに無言の圧力を掛けて来た2号が買って来た2メートル×152cm幅の布でザブカバーを作り・・・・・・・



あご載せ縁付き、猫用ベッド 
同じ布で猫ベッドを。



あご載せ縁付き、猫用ベッド 
これが裏。






@其の壱

ココまですべて、オール手縫い。

暇人だなと思われている?または、貧乏なんだなとばれている?もう知ってる?わはは(爆。

ちなみに、独り手芸部のお仲間支部が増えて、関東に編み物部が1+運針部が1、アラスカに(ゑゑゑ)運針部が1。















[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2724-9e4fa749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08