猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月25日の夕食と猫と 

2015/07/28
Tue. 19:48

20150725
7月25日 鰹の刺身。

この日はデーゲームだったんだけど、2号も家にいたので昼の3時半から食事(朝昼抜き)






20150725
カボスが売っているのを見つけたので購入。カボスは野菜室で1ヶ月でもカビずに持つので、出廻っている間はいつだって冷蔵庫に入れておく。これで、ジャムに酸味を足すと美味しいんである。





20150725
で、カボチャを炊いた。

4分の1個を煮たんだけど~すぐ食べ終わったので、半分使えばよかった。




そして、夜の9時頃。

腹が減って腹が減って、たまらんかったけん・・・・・・








20150725
やってもうた(汗。

マルタイラーメンの(2食入り)このシリーズ、美味しくてね。この日食べた佐賀の牛骨塩ラーメンも美味かった。

キクラゲは、熱湯に5分付けて戻したものを、ジップロックに入れて冷凍しているので、いつでも使えるのである。












@其の壱

今日は東北の地方球場遠征?で、テレビ中継が無いので、ラジオを聴きつつ呑みながら(ゑゑゑ)
ミシンを触るつもりなので~簡単に猫↓。

雲丹専務
変態のうー兄ちゃん。







雲丹専務
ワシのヘアバンドをどこぞから見つけて来ては盗み出し、頬を寄せ、ニオイを嗅ぎ、舐めまくり、体を擦り付けるのである。









@其の弐

ささっちゃん部長
飼い主と手を繋いで・・・・








ささっちゃん部長
離さないささっちゃん部長。

ちょっと迷惑(汗。






@其の参

今日はサンカクヤで2000分ほど布を買い、糸を1000円分ほど購入。帰りがちびっと遅くなった。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2726-3033439e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06