猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月26日の夕食と猫と 

2015/07/29
Wed. 20:06

@今日は順番を変えて其の壱から

土曜日の朝「あんたね500ccの缶がなくなっとーけん(ビール)買って来とかな夕飯中の500が無いよ」と言われたので、朝からビールの買い出しに出た。うちは自分の飲むビールは自分で買いに行き、自分で飲みたいものを買うというスタイルなので、買うのは自分の分だけなんだけど、ワシは限定に弱いんよね。

だから、前に飲んでいたビールはこれで↓
小麦の旨味 限定ビール
キリンの限定醸造ビール。で、今度は・・・・







サントリーの限定ビール ペールエール
今度は、サントリーの限定ビール ペールエールにしたわけ。だけどもこのサントリーの限定ビールはもう1種類あってね、そっちにするかこっちにするかかなり迷って、ペールエールにしたんだけど・・・この日の夜。





サントリーの限定ビール
ワタクシが悩んで選ばなかった方のブラウンエールビールのケースを、飼い主2号が持って帰って来たのである。

「あ!それ!」っとワシが絶句したら、飼い主2号もワシの箱を見て「あっ!これ!」っと驚いていた(汗。

2号もどっちにするか迷ったらしい。

2人とも、「限定」に弱いことが判明・・・。

ということで、12本ずつ半分こして飲む事になった。平和である(ゑゑゑ)。




ビールの在庫写真は、どっちかというと公開したくなかったんだけど・・・。







@其の弐

ミシンを使いたいけど糸が無い(爆)。というか、あるんだけどこんなん使えるんかな?ってほど古い糸ばかりで使うのを躊躇してしまう。(糸巻きが木製だったりする(汗))




@其の参は~これ以降、晩御飯記録。
20150726
7月26日 茹で玉子に大量の大根&キューリのピクルスを刻んで入れ、マヨ和えして・・・・・






20150726
サンドイッチ。ほかにハムも用意した。








20150726
野菜はいつでも食べ放題で・・・・・









ペールエールと胡瓜のピクルス
この日はこれ。




最後に猫。

きなっちゃん社長
最近、きなっちゃん社長が使ってくれているらしい(←2号部屋に置いているので、2号撮影)









雲丹専務
ワシのヘアバンドでトランス状態の(?)雲丹専務の写真、100枚ほどあるので猫漫画にしたいけど時間がない。

また、いつか。

ってか、写真は山のようにあるんだけど、編集の時間がな――い(汗。


スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2727-35747585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10