猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月29、30日の夕食と猫と 

2015/08/04
Tue. 20:57

20150729
7月29日 冷房をガンガンに効かせて、ちゃんこ鍋。昆布と干し椎茸でとった出汁を使用。


で・・・
20150729
チンゲン菜はベランダ産。






20150729
鍋のたんぱく質は鰯のつみれ。鰯が安いのでね。








20150729
豆腐はご飯代わりにたっぷり冷ややっこで食べた。
20150730
7月30日 かしわのフライパン焼き。

塩胡椒を軽くしているんだけど、カボスを絞って食べた。

かしわの量が少ないのは冷蔵庫の残り物を片付ける日だったからで・・・・




20150730
まずカボチャを片付け・・・






20150730
豆腐を片付け・・・・・








20150730
茄子の炊いたんを食べた。スメが多いのは、キンキンに冷やして、ソーメン入れて食べるつもりだから。






土曜日、外気温は35度を超え、家の中もアヂアヂだったんだけど・・・・・





ささっちゃん部長
暑さに負けず、寄って来るささっちゃん部長











ささっちゃん部長
週末しかミシンば使われんのに、邪魔され苦戦。







[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2732-b54d8994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10