猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月31日、8月1日の夕食と猫と 

2015/08/05
Wed. 19:41

20150731
7月31日 鯛の刺身半身分。1尾680円だった。

養殖なので、猫は近寄りもしなかった(汗。

で・・・・・

20150731
貝割れ菜と、もやしとキクラゲと人参のナムルを用意し・・・・









20150731
また、カボチャを炊いた。カボチャを玉で買うので、連続になってしまう。





そして翌日は、残りの半身を食べるんだけど・・・・
20150801
8月1日 鯛のハーブ&オリーブオイル焼き。土曜だったので強烈にニンニクを効かせて作った。









20150801
鯛を焼く鉄板の隅っこで豚足も焼いた。









20150801
カレー味のポテサラダは2号作。









@其の壱は漢方薬局の先生へ私信(ゑゑゑ)

ヒゲ茶が無くなりました(汗)

こんな儲からないもので、たびたびお手数かけるのもアレなので(?)
2個、注文したいと思っているので~2個分の値段+送料を教えてください。









@其の弐

夏バテで食慾はないけど、飲む方はナンボでも入るというこの矛盾。アル中だな。





@其の参

海苔の佃煮を食べたいんだけど、市販の佃煮ってアセスルファムK(だっけ?)とかの人工甘味料を使ってあるの多いよね?。人工甘味料だけならまだしも、カラメル色素まで使ってあるものもある。

で、なんで、何でもかんでも人工甘味料や、発がん性が疑われる薬品ば入れて作るんじゃ、ボケッ、っと腹が立つので・・・・






昆布と海苔と山椒の佃煮
出汁をとったあとの昆布と、有明海の寿司海苔と山椒で佃煮作った(爆。

戴き物のだし昆布が上等なので、使う度に、出汁をとった後のを刻んで、そんで冷凍して溜めているのである。








@其の肆

ささっちゃん部長
7月に山のように撮ったので、猫写真はいっぱいあるんだけど・・・・







ささっちゃん部長
編集してなくて、御免。













[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2733-6348f5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09