猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月8、9日の夕食と猫と 

2015/08/12
Wed. 12:12

20150808
8月8日 テキ肉をわさびで、日本酒をワイングラスで。









20150808
もやしとアスパラ炒め。







20150808
ニンニクチャーハン。




20150809
8月9日 ナンチャッテチキンナゲット。

鶏ムネ肉2枚を、フープロで軽くガーーーッとやって粗いミンチにし、玉子と米粉を入れて塩こしょうし、混ぜ混ぜ、それをフライパンで揚げ焼きした。

製作費300円?くらい。







20150809
毎日食べている枝豆。一人でこんくらい食べる。

これは・・・・









枝豆 日曜の昼ご飯の焼きそば
もちろん枝付きのを買って来たもの。焼きそばは日曜の昼食。






@其の壱

昨日の夕方、郵便局に荷物を出しに行ったので
その近くにあるナフコというホームセンターに寄ってみたんだけど~
カーペットというか、洗える敷きものが30%引きになっていたのである。

うちね、猫がゲーゲーしたりするので、洗えないイグサの敷きものは使えないし、夏向きの冷たい触感の敷き物は猫が嫌うから使えんわけ。かといって、畳が剥きだしだときなっちゃんが爪研ぐし、なにか敷かなきゃいけんのだけどね。

で、そういうのじゃない敷きもんとなると、人間からすると夏は避けたいんだけど、うちは誰よりも猫優先なので・・・・

雲丹専務
汚れが目立たないようにと選んだガラガラしい敷き物の上で、うーちんはご機嫌。

彼は真夏でも何が何でもフカフカに載っていないと気が済まない性質で、マットがフカフカになった昨夜。
いつもなら冷房が入ると部屋を出ていくんだけど・・・・・










雲丹専務
ずーーーーーーっとごろんごろんして、フカフカ感を楽しんでいた。



で、猫は全員がおニューが好きなので・・・・・







雲丹専務&ささっちゃん部長
ささっ君が来たんだけど、ナオーーーーーーっと威嚇の声を上げて、ささっ君に出ていけと迫るうー兄ちゃん。









雲丹専務&ささっちゃん部長
で、ささっ君もいっときは耐えていたんだけど、この後乱闘が始まり、おニューのマットは毛だらけになったのだった。








@其の弐

部屋が散らかっていてお恥ずかしい(汗。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2741-be902127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08