猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

巨峰とりんごのミックスジャム
巨峰は福岡県産の巨峰2パック、りんごは津軽2個を使用。

で、りんごと、巨峰の皮の部分はフードプロセッサーに掛けて粉砕して・・・・・・




巨峰とりんごのミックスジャム
まず、葡萄の皮と林檎だけを、少量の水を入れて煮詰めていく。

葡萄の皮がかたいのでドロドロになるまで煮ていくんだけど~時短したかったら圧力鍋を使う。今日は精神を落ち着かせたかったので鍋で気長に煮詰めていった。

で、柔らかくなったなというところで、取り置いていた身の部分を入れて↓

巨峰とりんごのミックスジャム
砂糖を3~4回に分けて入れつつ、混ぜていく。

で、仕上げにレモン果汁を2個分投入して(国産レモンを旬の時期に絞って冷蔵しているのを使用)・・・・



巨峰とりんごのミックスジャム
ぶどうの実がごろんごろんと入ったジャムの出来上り。

ビックリするほど簡単で~2時間弱で出来る。
雲丹専務&ささっちゃん部長
新しい敷き物は185×240もあるので、離れて寝れば良い様なもんなんだけど、なぜか寄り添って寝る2匹。

だけども、兄ちゃんは新しい敷き物は俺のものだと思っているので・・・・










雲丹専務&ささっちゃん部長
お利口に寝ているささっ君の背中にガブリ。










雲丹専務&ささっちゃん部長
ささっ君がずっと、部屋から出ていかないので、怒っているうーちんなのである。










雲丹専務&ささっちゃん部長
で、シャーーーシャーーー言っているささっ君が・・・・・・










雲丹専務&ささっちゃん部長
本気出したらば、この後 追いかけっこ+乱闘になるので、ココのトコ毎日、大騒ぎなんである。








@其の壱

繊細過ぎる、と生き難いんだろうなと想像は出来るけど・・・・それにしてもかなし過ぎる。

そして、悲しみは行き場のない怒りを呼ぶ。










@其の弐

独り手芸部の記録が溜まっているので、野球を見ながら書こうっと。

あ、そだ。

昨日、ホークスの事を金満打線と書いておられる方がいて、その方に直接 どうこう言いたいわけじゃないんだけど、書いて憂さを晴らす。

ホークスの8月13日のスタメン表
↑昨日のスタメン選手(内川君が抜けているけど)

でね、この打線の中で他所からかっぱらって来たのは内川君とイ・デホだけなんである。

細山田捕手は首になってたのを拾ったんだし、五十嵐投手もメジャーで使うトコが無くなったからうちに来たわけだし、活躍できるはずがないと解説者でさえ貶してた選手なわけよね。

鶴岡捕手も日ハムのファンが「貰ってくれてありがとう」といったレベルの選手だったわけで、打率は2割しかない。川島君もハムを出され、ヤクルトからも出されて、そんでうちにトレードで来た選手。

でね、明石、柳田、高田、松田、中村、福田、今宮 、摂津、飯田は、ドラフトで獲って来たホークスで成長した選手たちなんである。

カニザレス&飯田に至っては育成選手から這い上がってきたのである。

この日、試合には出てないけど~スタンリッジ投手は阪神が外人枠の関係で必要ないと判断し切った選手だし、中日から来た中田投手も「ブルペンエース」と呼ばれ、実戦で使い物にならなかった選手を獲ったんであって~
たしかに選手の給料は高いかもしれんけども、金にもの言わせて獲って来たのは内川君とイデホだけなんよね。

ご存知のように、何億も貰っていながら1試合も投げていないメジャー帰りの松坂なんてのもいるけども、投げられてないんだから、補強は大失敗で、金はどぶに捨てたようなもんなんだよね。

ふん。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2743-ef41b0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06