猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

独り手芸部今週の記録 

2015/08/30
Sun. 13:28

ささっちゃん部長
ブックカバーを何枚も作りたくて、裁断していたら・・・。







ささっちゃん部長
ファイルしている型紙を出そうとしたら・・・・・。









ささっちゃん部長
水を通した布にアイロンを掛けようとしたら・・・・。










ささっちゃん部長
布を広げてどう使うか考えていたら・・・。







リバーシブルのグラニーバッグ
っと、数々のお手伝いを潜り抜け(?)今週、出来上ったのは・・・・・
リバーシブルのグラニーバッグ
ちっちゃめのグラニーバッグ。生地は、チェック面はウール地で秋冬用で・・・・






リバーシブルのグラニーバッグ
裏は涼しくワラジムシ。

持ち手はしっかりさせたかったんだけど、バッグが小さいのに持ち手だけ太いのも変なので、今回は20mm幅の綿テープを、バイヤステープのように使った。(前回は25mmのカバンテープを使った)

↑のカバンは台風で朝5時に目が覚め、外に出る事も出来ず軟禁状態だったときに作った。



で、野球中継を観ながら、ラジオを聴きながら、ひさびさにチクチクしたのは・・・・
ハンドウォーマー
手っ甲じゃないよ(ゑゑゑ)ハンドウォーマー。

ジャンボ針ってあるの知ってる?すっごい太い針を使うんだけど~これは9mm。



そして、カバンとお揃い配色の・・・・

ブックカバー、ハンドウォーマー、グラニーバッグ
ブックカバーも。






@其の壱

みなさまもご存じのように(?)、ながらくジャム作りをサボっているので、ニャヲハタの在庫が激減(汗。

なので~きのう福岡県産のりんご「つがる」を5個買って来たので、今日の午後はジャムを作る予定。

ってか、カボスの旬なんだから、来週もなにか作ろうっと。







@其の弐

腹減った。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2760-bf21a172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10