猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月1、2日の夕食と猫漫画と 

2015/09/08
Tue. 19:16

20150901
9月1日 一匹ハラキリになっちゃってるけど~カマスの塩焼き。




20150901
豚足の塩焼き。








20150901
サラダ食べ放題。








20150901
厚揚げ焼き。









20150901
春雨の酢の物。



20150902
9月2日 特大のニシンの燻製を戴いてしまったのである。生まれて初めて見て、もちろん初めて食べるんだけど~説明書に書いてあったのに従って切って・・・



20150902
9月2日 ニシンの燻製。

脂がノリノリで、ものすごーーーっく美味しかった。えっとね、熟成した感じで、例えるならアンチョビ?みたいな旨味があって、西日本にはない味だった。

で、これは日本酒でそーということで・・・


20150902
日本酒で乾杯。

そんで、この日 まさかニシンが家にやって来ているなんて知る由も無かったので・・・・




20150902
スーパーで寿司を買って来ていたので~期せずして(?)豪勢な食事になったのだった。

八百万の神様、有難う御座います。








20150902
枝豆は毎日食べ放題。







@其の壱は猫

脂ののった魚のニオイに寄って来た・・・・・・






ささっちゃん部長
食いしん坊将軍ささっ君。





ささっちゃん部長
彼はあきらめにゃいちゅよいこころを持っているので・・・・・・









ささっちゃん部長
ダメと言われ続けても張り付いていて・・・・・・









ささっちゃん部長
飼い主のスキを突き・・・・・・・・・







ささっちゃん部長
果敢に・・・・・









ささっちゃん部長
アタック(汗。











@其の弐

ちょっと、ここ数日忙しかったんだけどその理由は~
たび重なる水害等の自然災害の急増を受けて、10月1日から火災保険が大幅に値上げになるんだけど、マンションの保険料が1.5倍とか1.6倍になるそうなんだよね。

で、今までなら10年12年15年という風に長期契約をすることによって割引もあったんだけど~今後、そういう長期の契約も出来なくなるらしいのである。

で、ワシんトコは10年契約の火災保険に入っていて、その契約が1年分残っていたんだけど、それを解約して、新たに(値上げ前に)火災保険に入り直してたもんで、保険やさんと打ち合わせしたりで、帰宅後がもろもろ忙しかったのである。

うちんとこは結局ね、12年契約にした。

まとまった金額が出ていくのは悲しいけど、保険料が1.6倍にもなるんだったらと、清水の舞台から飛び降りた次第である。

戸建の保険料がどれくらい上がるのか知らないんだけど(←調べてみてね)、マンション住まいの方は、10月1日までまだ日があるので、調べてみられたら?っと思って書いているのだった。






@其の参

明日夜、一人なので買い食いしようかなぁ~ららら。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2767-c6304e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09