猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月13、14日の夕食と猫と 

2015/09/17
Thu. 19:50

20150913
↑12日土曜日に産直で買って来たカサゴ2尾200円。

こちらではカサゴをアラカブと呼ぶんだけど、↑のカサゴは様子がアラカブとは違うので~ミノカサゴ?みたいな雑魚だと思われる。

で、よく分からないけど安いから買って来たわけで、こんな時はエラと内臓だけ取って・・・・




20150913
9月13日 お煮付け。量が少ないと思われているだろうけど、これ以外に、前日に調理した鯛のアラも一緒に煮たので、お代り有りだったのである(ゑ)。






で、このかさごちゃん・・・・

カサゴ
口の中に・・・・







カサゴ、ミノカサゴ?
お客さんがいたのだった。



あとは
20150913
レンコン食べたり、葉っぱサラダを食べて終わった。



20150914
9月14日 鶏ガラスープをボロボロになるまで炊いてすり鉢ですり潰して取る鶏ガラスープで水炊き。

鶏ももと鶏ミンチ団子を入れた。

で、この鶏ガラスープは↑みたいに具を入れる前にお椀に取って・・・・


20150914
好みの量、塩を入れて溶いて、そこに葱を散らしてスープとして飲むんだけど、これがバリバリ美味いわけ。

野菜を入れちゃうと味が変わるので、最初に飲むのがコツ(?)。

でも、〆でラーメン入れて食べても美味いだろうなぁ。今度やってみよう。




20150914
肴に、産直で買って来た本物の豆腐で冷ややっこ。








@其の壱

今朝、歯医者に電話して予約を取ろうとしたら、夕方は6時半しか空いてないと言われ、ううむと考えこんだら(←試合の事を考えていた)12時15分なら空いてますと言うので、お昼に抜け出して歯医者に行き、取れた銀を詰めて貰った。

なので、昼メシ抜きだったので、午後は斃れそうだったんだけど、抜いたカロリーはビールで補うつもり。







ささっちゃん部長

@其の弐

弁さん、弁さんは我ら猫飼いの目標なんだから、妖怪になるまで元気で頑張ってね。

祈ってます。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2777-c68f7101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11