猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20150921
9月21日 鶏もものオイル焼き。多めの油で揚げ焼きしたんだけど、裏を向けているのは鶏の背骨を見せるため。

骨付き肉はよく売っているけど、背骨が付いてるのは初めて見た(爆。

20150921
サラダはいつものように食べ放題で、ボリボリ齧るキャベツも用意した。






20150921
そして、お友達から頂戴した大量のコーンの食べ比べと(3種あった)コーンクリームシチュー。

大量のコーンの身を剥いで冷凍したんだけど、その芯を圧力鍋で煮て、その煮汁と鶏ガラスープを合わせてシチューにしたんだけど、ビックリするほど甘くて美味しかった。
具にも大量にコーンを入れているので、これ一品で腹いっぱいになる、飲むおかず(?)になった。
@其の壱

昨日、肩を傷めて守備につく事も出来ない松中が代打で出て来たのである。

全球振り遅れていて、球のスピードに追い付いていなかったんだけど4球を選び進塁。で、代走が出た後、引っ込んだんだけど~この後、お約束のように逆転ホームランを打たれてうちが負けた。

松中って、ほんとこういう負のパワーが強い選手で、こいつが出て来たら勝ち運が逃げていく?ような気がして怖い。





@其の弐はリレー猫漫画「だって、お彼岸だもの」編

ささっちゃん部長
飼い主がイオンの火曜市に突撃し、キャベツ1個178円をゲットしているその時・・・・・







ノエルキングダム
ノエル君のご一家から・・・・・・・




ノエルキングダム

電話が入る。







ノエルキングダム
うどん国から電話があるだろうと予想していたささっ君は・・・・









ノエルキングダム
電話の近くで









ノエルキングダム
寝ころんで待ってたんだけど・・・・









ノエルキングダム
お話が難しくなってきたので・・・・・・・







ささっちゃん部長
起き上がり、この後 みんなで長話したんだそうな。

お彼岸に猫たちが帰って来てると信じている飼い主1号であるが、その他悪霊(???)には帰ってきてほしく無いなと思うのだった。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2782-c0cf98ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06