猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

今日は梨のジャムを作ってみようと思っていて、朝一番で買い物に行ったんだけど、こんな日に限って博多とよみつ姫が安く売られていたのである(1パック298円)。

なので、梨ジャムを作るつもりが、なぜか無花果まで買ってしまい・・・・梨とリンゴとカボスのミックスジャムと、無花果とリンゴとカボスのミックスジャムと、2種のジャムを作る事に(汗。

無花果2パック+林檎11個+梨4個、カボス2キロ(ゑゑゑ)ご購入である(汗。

写真はテケトーにしか撮ってないので、過程の写真はこれ1枚なんだけど↓


無花果のジャム


博多とよみつ姫ジャム
↑博多とよみつ姫とリンゴとカボスのミックスジャム。





博多とよみつ姫ジャム
今年のジャムは去年作ったのよりずっときれいな色になった。品種の差かな?。



で・・・・



梨とリンゴとカボスのミックスジャム
梨とリンゴとカボスのミックスジャムも作って、合わせて5時間半くらいキッチンに立っていた(汗。

そんで、〆の作業である・・・・・





ニャヲハタジャム
ラベルを作って、印刷して、貼って・・・・・・









ニャヲハタジャム
いちいち横のラベルを見ないでもいいように頭にもラベルを貼ってお終い。

ラベルだけで1時間掛かったので、今日は1日中、ニャヲハタの工員やって1日が終わった。

ってかさ、素人で1日に30本もジャム作るバカちんは、ワシくらいだろうなぁ(汗。





ささっちゃん部長

ということで、喉から手が出るほどビールが飲みたいので・・・



ささっちゃん部長

今日はコガシコで勘弁して下さいませ。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2785-e8c98121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06