猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月26、27日の夕食と猫と 

2015/09/28
Mon. 20:00

20150926
26日土曜の朝市の広告の品のはまゆうポークで・・・・






20150926
塩ちゃんこ鍋。鶏ガラでとったスープに干し貝柱の戻し汁を足し、塩で味付けしたスープを使用。

先日のちゃんぽん鍋よりかなり薄味で味付けしていて、だもんで柚子胡椒で各自味を調整しつつ食べたんだけど、バリバリ美味かった。



20150926
ここのところ、何にでもキクラゲを入れて食べているのは鉄分の補給のためで、キクラゲは大量に戻して、それを冷凍してるんである。

キクラゲは低カロリーで良いんだけど、鉄分が豊富ってしってた?。





20150926
吉塚商店街の土曜朝市で買った惣菜の手羽元も齧った。
20150927
9月27日 緊縮は続いていて、ホットプレートでフランクフルトウインナー、厚揚げ、コロッケ(吉塚商店街で買った)焼いて肴に。





これを突きつつ飲んでいる間に・・・・

20150927
海老・貝柱玉お好み焼きと・・・・




20150927
豚玉お好み焼きを焼いた。







@其の壱

今朝、3時45分になぜか目覚めて、それから寝ようとしても寝られず、時計を見たら4時40分で、1時間も真っ暗闇で寝ようと努力してるのがバカバカしくなって、起きて読書。

夜明け前から読んだ本はこれ→http://www.amazon.co.jp/dp/4488115055 なんだけど、プロローグで、泣けて鼻水ダダモレ(?)。

いぬ好きなら泣けると思う、うん。ジャンルはいつものようにミステリなんだけど、3人称複数で物語が進むので~犬の語りなんかもあったりして、いまのとこいい感じ。





@其の弐

明日早いので、早寝したい。でも飲みたい。






@其の参

ささっちゃん部長
ワシの座椅子なのに・・・・・








雲丹専務
いつ見ても猫が・・・。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2787-e668188b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11