猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月30日の夕食と猫と 

2015/10/02
Fri. 19:41

20150930
9月30日 依然として緊縮の風が吹き荒れており、アメリカ産肉でローストビーフ。

肉は安物でも、柔らかくて美味しいんだけど~コツは、肉叩きで肉の全面をコンニャロメコンニャロメとぶっ潰してから(スジを断ち切る)焼く作業に入ること。かたまり肉なら、潰れてても、焼けば元の形に戻るのでね。


20150930
で、山葵で食べる。





20150930
野菜はキャベツ、貝割菜、レタス等食べ放題で・・・







20150930
さつまいも焼きをバターで食べた。

レンジでチンしてある程度柔らかくしたお芋を、多めの油で揚げ焼きした。フライドポテトの方が美味しいけど、ダイエット中なのでね(ゑゑゑ)。

ささっちゃん部長
ささっ君は、手芸部の始まりを敏感に感じ取って・・・・・






ささっちゃん部長
ワシの作業台である座卓に寝るんである・・・。






今日は、今週サボった分を、もう一回行きまする。虎対ヤクルト観ながら更新中。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2789-8ae8a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08