猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

独り手芸部の記録と、ボツ写真で猫漫画と 

2015/10/02
Fri. 20:22

1日のホークス戦が、本拠地での最後の試合になるというのに、腹が立って腹が立って仕方がなかったので(?)夕方からラジオを聴きながら、独り手芸部部活動をやっていたんだけど・・・



ささっちゃん部長
ブツが毛だらけにならないように、コロコロを頻繁に使いながら作業しているというのに、その毛の元が、パーツ本体に載り作業中断。

こうなったら、退くまで待つしかないのでここで晩御飯休憩。

この日の夕飯はヤズだったので(ブリの子)ささっ君にブリをちょっとやって、パーツを床から撤去。

ほんで、夕食後からまた作業を開始したんだけど・・・・
ささっちゃん部長
ミシン作業の向こうに・・・・・








ささっちゃん部長
居座って・・・・・









ささっちゃん部長
恨めしそうな目でこちらをねめつけるのである。

で、数々の妨害に負けずに作ったものは・・・・



変形、マチなしグラニーバッグ、ファスナーポケ付き
ハリネズミのグラニーバッグ。

全回作った↓これにはマチがあったんだけど・・・
初挑戦のグラニーバック
マチがある分大き過ぎて、中身を探るのが大変だったわけ。なので、横幅は同じ何だけどマチを付けず、その分はタックで補って・・・


変形、マチなしグラニーバッグ、ファスナーポケ付き
おまけにファスナー付きのポケットを縫い込んだ。

両端にDカンを付けたので、紐を付ければショルダーとしても使える。







@其の壱

松中のラストの試合だったから、最後くらい悪態吐かずに終わりたかったんだけど・・・・わたくしは、松中が大嫌いなんだと、最後に実感した試合だった。

松中は、最後の最後まで自分勝手で、最後の最後まで自分だけのためにプレーしていて、昨日は若手千賀君が先発だったのに、満塁1アウトの場面でも勝ちを考えず、ただただバットを振り回してHRを狙っていて~辞めてくれて本当に良かったと思った。

観客ってね、たった1本のHRを見るために試合を何時間も観ているんじゃないんだよね。勝ち試合を観るために、各々時間を費やして試合を観てるのに、分ってないんだな、自分中心に地球がまわってる三冠王だから。

王さんの監督最後の試合もさ、この時もたしか松中が「HRを贈る」とかってほざいて、全打席で大振りし続けてHRを狙い、で ラストなのに負けて終わったんだよね。

首も無くなるほどまるまると肥え太っていて、それじゃ怪我もするだろうよ、ボケ。







@其の弐

今週、2回サボっているので~今日はこれで2回目のアップ。読み逃げ大歓迎。







@其の参

ヤクルトの山田と小川が、兄弟みたいに似て見える。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2790-10d4015e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10