猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@今日は順番を変えて其の壱は事故の顛末

前回の日曜日10月4日は町内会の一斉清掃の日で
朝7時から町民が集まって、町内の草むしり等の掃除を行ったのである。

で、ワシはブタクサ等の秋の花粉に激しく反応し、草むしりなどに参加しようものなら
3日ほど寝込むので、我が家では2号が出動したんだけど・・・。

例年なら、お礼というかお詫びで缶ビールの6缶パックを買い与え
気持ちを物に変えて(?)感謝するんだけど、今年は
「ビールは要らんけん、頼みがある」とか言うわけ。

だけん、なんの頼みね?と問うと
「アタシね、去年も食べてないし、今年も食べられそうにないアレが食べたい」とか言うわけ。

ということで・・・・・






20151006
10月6日 ODN。

で、私がODNが苦手になった理由である「延々と食べ続ける」伝統は、ババーがいなくなっても続くわけで







20151007
10月7日もODN。

ワタクシは大根・じゃが芋・スジ・厚揚げくらいしか食べないので、一向に減らないという負のループに陥っているのである。

この日は、2日連続のODNが悲しかったので・・・・

20151007
エノキコーンバターも用意。


そして、メインに(?)
20151007
新潟県の糸魚川産こしひかりを鍋炊きし・・・・・








20151007
自作の梅干しで、新米を堪能。

このお米を食べたら、もうQ州産には戻られんってくらい別物、である。
ささっちゃん部長
今日は猫漫画をもう一回、アップするので、ココは1枚で終わり。








@業務連絡

夕方、いつもと違うアドレスで行ってますので、ご確認ください。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2796-60db0e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08