猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

工場長の猫漫画と、独り手芸部の記録と 

2015/10/09
Fri. 19:06

野球が終わってしまい、観たいテレビが全く無い。
ノーベル賞は飽きたし、ハルキスト(?)には悪いけど、わたしはこの作家が苦手なので興味ないし、2時間物の娯楽番組も出てくる人が誰ひとり分らないので浦島太郎だし・・・・という事で、夕食後にミシンを踏もうと・・・・




ささっちゃん部長
着ける本人の意向を訊こうとしたんだけど・・・・



ささっちゃん部長
ネクタイを締めたいという工場長。だけど、飼い主1号はネクタイはして欲しくないので・・・・







ささっちゃん部長
妥協してもらい・・・・・








ささっちゃん部長
聞き取り調査。







ささっちゃん部長
たしかに、きなっちゃん社長は首輪が無かったら闇を駆けるイタチみたいになるのである(汗。





ささっちゃん部長
という事で、昨日
首輪の生地
生地を裁断し、薄い生地には薄手の接着芯を貼って、アイロン掛け。

これを、あーやってこうやって・・・・・


ニャンヒル工房手作り首輪
ニャンヒル工房手作り首輪である。

着けてるシーンはささっ君しか撮れなかったんだけど・・・・

ささっちゃん部長の首輪
この生地、ジ―様がデパートで誂えていた、高級海外ブランドのワイシャツ生地の余り布なので、舶来品(死語?)である。



で、このささっ君の首輪とお揃いで・・・・

猫柄ブックカバー
ブックカバーを2個作った。上の赤いのは普通サイズで、下のグリーンのは早川トールサイズ対応。

表の柄は・・・・




猫柄ブックカバー
両方とも猫柄。









バッグインバッグ
これは先月の末に作ったバッグインバッグ。生地は日本限定販売の布で、この布を使った商品を売る事は禁止されているので~買おうと思っても買えないバッグ(???)。






ハリネズミのバッグ
そして、赤を使った何かを作りたくて、またバッグを縫った(汗。

この形は、よくお店で見掛ける↓これを真似てみたかったから。
キャスキッドソン バッグ

今回、初めて磁石のホックを使ってみたんだけど・・・ホックはアマゾンで50個も買った。バカちんだ。

手は2本しか無いのにバッグばっか何個も作るのは、平面でしかない布が、組み立て終わった時に立体になってるのが楽しいから。プラモやってる気分なんだよね。


この生地でお揃いのブックカバーとバッグインバッグと作った。この赤、気に入ってるんだけど血の色のような、ボルドー?青みがかった赤で~4メートルも買ってしまい(汗。









@其の壱

首輪を新調使用と思い立ったのは、手芸部部員の↓
サビにゃん
お手製の首輪を見て「にゃろめー!派手じゃんけ!うちのきなっちゃんも飾るぞ―」っと触発されたから(爆

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2797-145bb18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06