猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

10月11日の夕食と猫と 

2015/10/15
Thu. 18:12

先週の週末、ワシはうーちんを病院に連れて行き(下痢が続いていたので)その待ち時間に2号が産直まで買い物に行き・・・・

産直で買った鯛2尾500円
買って来た鯛2尾は500円。週末は、漁師さんが直接、産直に魚を持ちこんで売っていて、激安なんである。

で、10日はこれを刺身で食べ、翌11日は・・・・・



20151011
鯛を一人半身ずつ盛り分けて・・・・







20151011
鯛のアラもぶち込んで、鯛しゃぶ。










20151011
産直で買って来た美味しい豆腐も使用。






20151011
ご飯は新潟糸井川産の新米を鉄鍋で炊いた。バリバリ美味い。


そして、この日の食事に入る直前・・・・
雲丹専務
魚の匂いに誘われ着席するうーちん。

こんな事は滅多にしないうーちんなんだけど・・・・







雲丹専務
うーちんは先週、3日間もお腹が緩めだったので、薬入りの餌しか遣ってないもんで、もちろん白身は食べられず終わったのだった。







@其の壱

昨日、あまりの危うい試合展開に(?)正視出来ず、ミシンをご動かしつつテレビで観戦していたんだけど、延長戦に突入し、試合が長くなったので、1作品仕上げた。

ま、試合は長くなったけど、勝てばいいんだよね。うん。

もしも今日やられた時は特に読み逃げ歓迎。そっとしておいてね。

そして、どきんちゃん、ヤクルト頑張ってよね(?)。







@其の弐

そして今日、バンデンハークの制球が悪いのでやられそう、ゆえに早めに更新。サ、ささっとメシ作らないかん。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2803-2efb171f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08