猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20151014
10月14日CS初戦の日(延長の末サヨナラ勝ち)、鶏手羽元の蜂蜜醤油漬け、グリル焼き。






20151014
ポテサラ。







20151014
キャベツとその他野菜は食べ放題。

で、この日のために大事に取っておいた・・・・





20151014
友人作の手作りビールでCS進出を乾杯。

これが、外国産のビールみたいに美味いのでグビグビ行けて、オマケに度数まで高いので気持ちよくなれるわけ。

で、延長戦の末に勝った縁起の良いビールだから、翌日も残りのを飲もうとしたら「ダメ!こんな縁起が良いビールは日本シリーズまで飲んだらつまらん」と言われ、次は日シリ初戦に飲むつもり。

担げるものは何でも担ぐ。








そして、翌日の晩御飯を何にするかで悩んだんだけど、協議の結果(?)カツ(勝つ)にしようということで・・・・・
20151015
10月15日CS第2戦(6対1で勝った) 恐怖のヒレカツ、一本揚げ。

夕方家に帰ってからトンカツの衣を付けるのに「ええいめんどーだ」と一本まるっと衣を付けて、フライパンで揚げた。






20151015
で、切った。









20151015
冷蔵庫にあるものを寄せ集めて食べて・・・・・







20151015
サラダ菜、レタス、キャベ千食べ放題。








20151016
10月16日 CS第3戦(3対1で勝利) 冷蔵庫のミートソースを使いボロネーゼ。

来週の21日にマンション内のメンテナンス工事があって、9時から6時まで停電&断水で、冷蔵庫内の清掃を急いでいるのである。

だもんで冷凍庫に1個残っていた・・・・


20151016
豚足も焼いた。







20151016
鶏軟骨を焼き・・・・







20151016
冷凍庫の鶏ガラを使ってスープを取り、チキンクリームスープも作った。これは、前日の晩に野球を観ながら作っておいたものである。





@其の壱は火星に向けて・・・・・

「豚の足は4本なのに、なぜ豚足は5本入りで売られているのか?」と問われたのでご説明致しますと・・・

20151016
豚足ってね、こういう風に半割で売られているので御座います。切って売られているわけ。

で、豚足壱個=豚の足の半分になるわけwww。ひょっとして、豚足って豚の足がそのまま1本焼かれていると思ってた?ぎゃはははは。こういう時、食の地域差が分って面白いよねぇ。








@其の弐

今日は朝からムカついている野球ファンである。

なぜかというと、びっくりするほどひさびさにヤクルトが優勝を決め、今日くらいはスポーツネタはヤクルトが一番多いだろうなと思っていたのに、なぜか原監督辞任の方が大きく扱われているのである。

なんで、辞任を一日遅らせて公表せんのか?勝ったチームに対する心遣いが微塵もないもん。ここが、虚人が嫌われる根本の理由だと思った。

そして、SB帆足の引退報道。当たり前やろ、ぜんぜん働いとらんもん。でも、引退発表を優勝とかぶらんようにずらしたのは偉い。





@其の参

朝から早起きして朝市に突撃し、安い野菜を大量ゲットしてきたので、今から、ザル山盛り1杯の野菜を使って、ちゃんぽん食べる。(一例→もやし10円、貝割れ菜10円。春菊100円。キャベツはまだ高くて230円だった)



@其の肆は猫で2号撮影

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
もう、掃除も洗濯も終わったけん、午後からミシン使おうっと。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2806-ad083494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08