猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

10月21、22、23日の日本シリーズ直前の夕食と猫と 

2015/10/25
Sun. 15:07

20151021
10月21日 この日は遅くなったんだったか、魚屋に寄って刺身を見てたら「切ってあるパックのは3つで千円でいいけん、持って行って」と言われふぐ刺し(こまる)3皿。

河豚食べ放題である。

で、この他写真が無いのはなぜかな?食べてて忙しかったんだと思う。










20151022
22日 豚・海老・烏賊のお好み焼き

イカを刺身で食べる時はエンペラとゲソとを冷凍しておいて、お好み焼きに使うのである。









20151023
23日 この日、天麩羅にするかと思ったんだけどハマチが安かったので刺身に変更。








20151023
主役は山葵。








20151023
ツナレタスサラダのサニーレタスは1株150円くらいだったっけな?。これを食べ終わったら、ベランダのを食べるから、当分買わないと思われる。






20151023
ひさびさに高菜炒めを作って・・・・・・








20151023
糸魚川産の新米をお代わりして食べた(ゑゑゑ)。
@其の壱

昨日、内川君の負傷での欠場を帰宅後に知り、ニュースを観ようと思ったらば・・・・・。
虚塵軍の監督就任問題でニュースジャックされていた。

ほんと、腹立って仕方がないんだけど、日本シリーズは日本プロ野球機構の興行だというのに、監督の就任問題とかさ、日シリが終わってから発表すればいいやんけ。ましてや、ツバメなんてさ、14年ぶりの日シリ出場だというのに、同じ関東圏を本拠地に持つ虚塵軍が足引っ張っってどうすんの?。遠慮とか、勝ったチームへの配慮とか無いわけ?。

井端まで、まだまだ使えるのに辞めさせやがって、クソクソクソ。






@其の弐

昨日は、ヤクルト全選手が緊張しまくっていたお陰で辛くも勝てたけど、今日こそは危ないと思うので、そっとしておいてつかーさい。




@其の参

午後から、ベランダの大掃除をしたので、今から昼寝するつもり。





@其の肆

ささっちゃん部長
ささっ君が寝ているショーンのマット。布を2枚買って来て~2枚、お揃いでマットにしていたんだけど・・・・







ささっちゃん部長
もう1枚は、ささっ君のGFにプレゼントで行っていて~2匹は知らないけど、お揃いの敷き物に寝ているのだった。

飼い主の自己満足なんだけどね(笑)。







@其の伍
きなっちゃん社長
昨日、きなっちゃん社長が壱日中「寒い寒い」と言うのでカマクラ作った。色が悪いな。もう壱枚。






きなっちゃん社長
うちには人間の椅子が5脚(+スツール3脚)があるんだけど、3脚はこうやってカマクラになっているので、人が座れる椅子は2脚しか無いのである。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2812-ba297794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07