猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

10月25日、日本シリーズ第2戦☆の夕食と猫と 

2015/10/27
Tue. 18:10

いちいち、↑の題名に日本シリーズと書いているのは、来年、またはそれ以降の年に日本シリーズに出られた時に、勝った試合で食べた縁起の良い夕飯のメニューを探すから。

献立でさえ、ゲンを担ぐのである。

で、10月25日本拠地での2試合目は・・・・

パパ・ド・ウルス 丘の上食堂の手作りソーセージ
パパ・ド・ウルス、丘の上食堂というところの(奈良にお店がある)手作りソーセージを頂戴してしまったのである。

あらびきソーセージに和風ソーセージに、トマトソーセージに・・・という風に何種類も頂戴してしまい、感謝感激。有難う御座います。

で、この手作りソーセージを日シリ2戦目の夕飯にしたんだけど・・・・

20151025
あらびきソーセージと和風のと戴いたんだけど、あらびきの噛み応えに感激。もう、シャウ○ッセンなんて、ちゃんちゃらおかしくて食べられない体になりそう(?)なくらいブチっという触感で、感動しつつ食べ、そんで和風の方はふんわり柔らかな噛み応えにネギ?なのか青いフレーバーが爽やかに香って激ウマである。美味しく頂戴しました。
保存料を使ってないハムソーセージは美味いね。

で・・・


20151025
ほんとに、偶然に作っていたキャベツの塩酢漬けをお供に。

1号と2号が同じ日に広告の品のキャベツを1個ずつ買って帰ってしまい(汗)それで1個丸ごと漬けたのだった。








20151025
サラダはベランダ野菜で・・・・・・








20151025
〆にオムライス。




お店の情報はこちら↓

パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 Facebook page
トンビ?トビ

@其の壱

うちの屋上から飛び立った猛禽類。この日はトンビ?かな。たまにだけどミサゴも飛んで来るのだった。

鷹って好奇心が強いから、見てると「何見てるの?」って真上にやって来るので~カメラ構えて待っていたわけ。








@其の弐

今日は敵地神宮で、今年からマウンドがMLB仕様になっていてマウンドが硬いんだそうで、初めて投げる投手は対応に苦戦するのだそうな。

ということで、そっとしておいて下さい(ゑゑゑ)。







@其の参

ささっちゃん部長
夕食が始まるという時に現われるささっ君。





ささっちゃん部長
で、ささっ君の真下には・・・・




雲丹専務
負けたら更新出来なくなるので(?)早めに。






スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2814-c9a931f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08