猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月2、3日の夕食と、体を張って作る猫漫画と 

2015/11/06
Fri. 18:16

ころも替えをした日、箪笥の中身を出していたら、引き出しの隅っこから猫のおもちゃが出て来たのである。

猫の目に付く所に置いておくと「ねーねー、あそんでよー」と誘われるので、隠したまま忘れていたものと思われる。

で、そのおもちゃは、たとえるなら新体操のヒモのようなもので
握り棒の先にピンクの紐が付いているんだけど~紐の先っぽに重しが無いと振り難いので・・・・





雲丹専務&ささっちゃん部長
紐の先にはミカンのネットをクルクルと丸め、林檎にしたやつを結びつけている。

で、右手に力いっぱい重い一眼レフを握り、左手で紐のおもちゃを新体操のように振るという、過酷な遊びが始まったんだけど・・・・







雲丹専務
こういう時、兄貴風吹かせて出てくるのはうー兄ちゃん。






雲丹専務
で、紐の動きを追ううーちんを撮りつつ、左手は新体操という過酷な撮影を続け・・・・・









雲丹専務
山のように写真を撮ったんだけど・・・・・










雲丹専務
カメラを持った右手ががくがくぶるぶるになるまで撮り続けたもんで、一日では使い終わらず、よって明日もこの続き。


20151102
11月2日 お刺身盛り合わせ。この日の夕方、自分の部屋着の衣替えをやったもんで、夕飯は簡単に済ませた。





20151102
ココにある葉っぱはベランダ直送野菜。









20151102
白菜のお漬け物は自家製。野菜室でジップロックに入れて漬けるんだけど、重しはキャベツなどの野菜類である。






20151102
手巻き寿司にして食べた。ごはんを用意したのは2号で、ワシは1列5個しか食べられんかったけど2号は10個ほどは食べていたと思う(驚愕。





20151103
11月3日 かしわのガラでとったスープで、水炊き。





@其の壱

お刺身盛り合わせの日。椅子に片足を上げて(←左足をお尻の下に敷いて、片足だけ正座するみたいに食べるのが悪い癖)ニュースを見ながら食べていたら、左ひざの上に置いた手に何かが当たるわけ。で、見ると、立ち上がったうーちゃんが、ワシの手をちょいちょいと触ってたんだよね。

彼がこんな風にアピールするのは非常に珍しいので、サーモンをチビっとやったら食べた。で、ワシは食事に戻ったんだけど~うーちんが立ち上がって執拗に「くれくれ」言うわけよ。
だもんで、こんどはマグロをチビっとやったら、うーちんが狂ったように「くれくれくれくれくれくれ」言いだして、無視してたら指を甘噛みされたんである。

メシをくれと噛むなんて(もちろん全く痛くないように咥えただけ)驚いたんだけど~ささっ君は他所の部屋で寝ていたもんで(←ささっ君は生魚をたくさん食べると下痢する)うーちんだけマグロを1切れ全部遣ったんである。

マグロが大好きだと言っていた弁さんが(今年の夏、鬼籍に入った、お友達のトコのニャンコちゃん)うーちんに憑依して(?)腹いっぱい食べてたんじゃなかろうか?とか妄想してしまった。







ミステリマガジン7冊

@其の弐は活字中毒者連合組合員へ(?)業務連絡

昨日の夕方、隣町の図書館に寄ってみたら、ちょうどリサイクルブックフェアとかいうのをやっていて、書庫納になっていた古い本(雑誌類)を「欲しい人は持って帰って下さい」と書いて、フロアいっぱいに広げて展示してあったわけ。
で、何の気なしにその雑誌類を見ていたら中に「ミステリマガジン」の2000~2001年のやつが7冊あったわけ。ミステリマガジンなんて読む人はごくごく稀だろうから(ゑゑゑ)古い本とはいえ、綺麗でコンディションが良かったんよね。

2000年というと、ワシはまだ(?)結婚してたころ?で、ミステリを一番読んでいない時期に当たるわけよね。だもんで、そこにあるミステリマガジン全部を貰って来たので~暇を見つけて面白そうな本をリストアップして、自分でも読んでみようと思っている。

面白い本が見つかったら報告するので~追って沙汰を待て(???。








@其の参は日曜の午後に作った・・・・

きなっちゃん社長の新作首輪
きなっちゃん社長の新作首輪。

古い首輪をはずす時に一回、新しい首輪のサイズを確認するのに一回、新首輪の装着時に一回、合計、3回引っ掛かれた(ムッキー。

きなっちゃん社長

首輪の新調も命がけである。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2822-df665cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11