猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月6,7日の夕食と猫と(#猫漫画 

2015/11/09
Mon. 19:41

10月28日に気付いたんだけど、春から見なくなっていたアレが帰ってきたみたいなのである。

そのアレの存在を知っているきなっちゃん社長は・・・・・




きなっちゃん社長
毎日、競馬場で馬を眺めるおっさんみたいに立ちあがり・・・・・










きなっちゃん社長
アレをこっそりと眺め・・・・・・・・











きなっちゃん社長
あんな事やこんな事を夢想している模様。







で、きなっちゃん社長が見ているアレとは↓






ジョービタキ
ジョービタキ。

うちのベランダは彼のナワバリみたいで、毎日夜明け前から現われてさえずっている(←けっこううるさい(汗))。



これ以降、晩御飯記録。
20151106
11月6日 シンガポール風チキンライス。

今回は、鶏肉を茹でずに蒸したんだけど~鶏肉の両面を色よくフライパンで焼いおく→洗ってない米を鍋に入れ炒め(今回はトウモロコシと玉葱を入れた)、そこに鶏ガラスープを投入しボコボコに沸騰したら(ココまで5分くらい掛かる)焼いた鶏肉を載せ、弱火にして蓋して10分。蒸らして10分というふうにやって作った。


20151106
かしわは取り出してカット。


20151106
トウモロコシと玉葱を入れたチキンライス。





20151106
諸々食べ放題。

で、チキンライスの翌日は必ず・・・









20151107
11月7日 チキンライスを使ったドリア。








20151107
この日の主役は鹿児島牛のローストビーフ。グラム980円の牛が半額だったので。








20151107
1ワ58円のほうれん草を炒め・・・・・









20151107
野菜はローストビーフに巻いて食べた。






@其の壱

カラスは特にだけど、鳥は好奇心が強い。ので、ワシがベランダに出て水遣りなどの作業を行うと、かならず、ワシが部屋に引っ込んでからね、ベランダと水平に空を飛び「あんにゃろ、何やってたんだ?」っと様子を見に来るのである。

トンビが飛んで来たら、大きいのできなっちゃんが驚いてて笑えるんだけど~なんどかトライしたけど撮影出来ず無念。








@其の弐

今日も暑い―。昨日、暑過ぎて病気かなと思ったら外気温27度超えだったそうで、病気じゃ無かった(汗。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2825-17179c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06