猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日はいつもと順番を変えて@其の壱

日曜の午後、長袖の薄いシャツ+スウェットの長ズボン+ちょっと長めのチョッキを着ていたんだけど、汗がボタボタと落ちてくるわけ。だから長ズボンを半ズボンに変えチョッキを脱いだけど汗がボタボタ。
具合悪くなるぐらい暑くて、こりゃおかしいぞと思いつつ長袖を脱ぎ半袖Tシャツに変えたところで「ワシ、熱でもあるんかいな?」と思ったが頭も首筋も熱い感じはない。

で、いったいどうなってるんだ?っと思いつつ、ふと横を見ると・・・・・。

きなっちゃん社長
きなっちゃん社長が床に落ちていたわけ。ココで、飼い主1号は「おかしいのはワシじゃないんだ」と気付いた。







きなっちゃん社長
床に落ちているきなっちゃん社長が、腹見せて笑顔でご機嫌でいるなんていうのは、室温が27~28度を超えているという事なのである。








きなっちゃん社長
で、温度計を見たら案の定、南向きの窓辺の温度は28度、外気温が27度。11月だというのに、内も外も、きなっちゃんの適温だったのである。






20151109
11月9日 冷凍していたハンバーグ種を解凍して、和風ハンバーグ&58円のほうれん草ソテー。

11月1日日曜の広告の品のミンチで、その日の内に作って冷凍していた。






20151109
カレースープ。白菜を玉で買ったので、消費する為にスープに大量投入。





20151109
ほうれん草のキッシュ。ほうれん草が異様に安い上に、1把の量が真夏の3倍あるので~連日食べ続けている。








@其の弐

自分ちの子供が外で悪い事を、違法なことをしているのを親が知らんかったというのはよくあることなんだろうけど、小学生が煙草を吸うとか大麻を吸うとか、ニオイでわからんもんかね?。

ニオイに気付いてなかったとしたら、これはネグレクトで、罪は子よりも親の方が重いんじゃなかろうか。







@其の参

今日は野球があるから、晩飯はかんたんに鍋❤。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2827-cc4f88de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11