猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月17日の夕食と猫写真と 

2015/11/19
Thu. 18:36

ささっちゃん部長&雲丹専務
最低気温が17、18度もあるもんで(日中の室温は23、24度くらいある)暖房を全く使わない我が家。でも、猫を冷やすわけにはいかんので↑のように巣ごもりさせていて(?)動かないので撮影出来ない。

ので、去年の今頃の・・・・・






ささっちゃん部長
ささっ君である。








ささっちゃん部長
去年の今頃は、フリースの襟巻を使うくらい寒かったらしい。










ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
20151117
11月17日 イソブラボンスープ(?)、メインは、豚を鉄板で焼いて・・・・








20151117
ベランダの葉っぱでまきまきして食べた。






20151117
スナップエンドウの白和えも用意。








@其の壱

今日の野球は負けたら終わりの試合だから、見るのが楽しみ。

ご飯作る時間が勿体ないので、今日はサンドイッチで手抜く予定。





@其の弐

ロバート・クレイスの古い作品を読んでいるんだけど、今読んでいるのは
『ララバイ・タウン ― ロスの探偵エルヴィス・コール』(1994年 扶桑社ミステリー) Lullaby Town (1992)。

このシリーズ第3作がさ、いい感じで、作者も筆が慣れて来ている?というか、人物造形が固まって来た?のか、前の2作品よりずっといいんだよね。

懐かしい探偵もの、だけどネオハードボイルドなので~好きな人にはお奨め。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2834-f0301e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10