猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月23、24日の夕食 

2015/11/27
Fri. 23:33

20151123
11月23日 豚足の塩焼き。




20151123
ほうれん草とウインナーの炒め物。奥に溶き辛子が写っているのは・・・・・・








20151123
ODNの残り物があったから。




20151124
生地だけ買って来て生ハムピザ、サラダ、スナップエンドウ。








@其の壱

何年振りかで本格的に風邪を引いていて、食事の準備が億劫。






@其の弐

今読んでいる本は『ホテル1222』アンネ・ホルト著/枇谷玲子訳(創元推理文庫)

本格ミステリなんだそうで、クリスティーに捧げた作品?だかなんだかで、雪に閉じ込められたホテルで起こる殺人事件で~今さら本格かよ?っと興醒めしつつ(???いま100pほど)読み進んでいるところ。

でも、さすが北欧作家で、人物造形は圧倒的に上手いよ。(←北欧は小説の読者数が圧倒的に多いそうで~本をたくさん読んだ人が作家となり書いている場合が多いので、必然的に質が高い作品が多い模様(と思う))




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2840-b2664497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08