猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月25、26日の夕食とちょっとだけ猫と 

2015/11/28
Sat. 23:28

きなっちゃん社長
きなっちゃん社長の・・・・



きなっちゃん社長
変がお・・・・・・






きなっちゃん社長
というか・・・・












きなっちゃん社長
ぶさ顔。



11月25日 冷え込んでくると刺し身用のアジなんか売れ残るようで「1山1000円を800円でいいけん、持っていって―」と魚屋の大将に言われ・・・

20151125
25日 鯵のつみれを作り・・・・







20151125
鯵のつみれちゃんこ。








20151125
野菜は食べ放題。で風邪を引いていたのでビールを減らそうってんで・・・・







20151125
大事に大事にとっておいた冷凍グリンピースで(春に冷凍保存する)豆ごはん。

豆ごはんは・・・・・






20151125
食べ放題(ヲイヲイ)







20151126
26日 前日の鯵のつみれを食べ切れず残ってしまっていたので、グリンピと人参とお豆腐と卵白とみりんとを足して、なんちゃってさつま揚げ。揚げずに、多めの油で焼いたんである。

この日の主役は・・・・

20151126
パート・パッカナー・ラート・カーオ。

シーユーカーオ(大豆で作る調味料で、タイの薄口醤油みたいなの)、ナンプラー、オイスターソースで鶏ガラスープを味付け、そんでとろみを付けた、タイのあんかけごはんである。

食慾が無い時はコロちゃんが良いんだろうけど、基本的にお粥が苦手なので、タイ風あんかけにしてみた。






@其の壱

レンタルDVDを借りにいったらレンタル落ちのCDを売っていたので、スタレビ2枚、スピッツ2枚、高橋真梨子2枚購入。1号は、家で洋楽を聴いているんだけど、2号が「洋楽は歌詞の意味が分らんから」と嫌がるので、2号が(も)好きそうな中年向けの邦楽(?)を買ってみた。







@其の弐

マチェーテ、観た(謎、爆)

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2841-9b3cd13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06