猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月7、8日の夕食と猫と 

2015/12/11
Fri. 23:33

ささっちゃん部長
第2部も・・・・





ささっちゃん部長
こんだこで・・・・





ささっちゃん部長
御免(汗。

腹の上に長時間乗られて、時間が足りず。

これ以降、晩御飯記録。
20151107
12月7日 焼津港祭り2日目はさくらエビのかき揚げ、野菜の天麩羅(蓮根、さつまいも、カボチャ)






20151107
前日作っていたさくらエビの茶碗蒸しも突きつつ・・・・






奈良産ヒノヒカリと明太
〆は前日、炊いていたご飯をレンチンで、明太で食べた。
















20151208
12月8日 焼津港祭り3日目、魚肉のサラミ風ソーセージ?焼き。これ懐かしい味で、マヨネーズ付けて食べたら美味かった❤。




20151208
さくらエビを使って山芋鉄板。






20151208
生野菜はいろいろと食べ放題で・・・・・









20151208
さくらエビの最後は、さくらエビピラフ。お米が良いからつやっつやに炊き上がって、そんでお米が立ってた。

2号がツボだったようで、ご飯を3杯も食べていた(ゑゑゑ)。






@其の壱

戴き物のはんぺんがまだあるんだけど、チルドに入っていないからどこに行ったのかと思ったら・・・・。

2号が「ODNにぜひとも黒ハンペンば入れて食べてみたいけん、冷凍した」だと。

ガクガクブルブル(???)。








@其の弐

最近気付いたんだけど、ウインナーとかサラミとか魚のすり身のてんぷらや蒲鉾が、異様に好きなのである。

「なして、こげん美味いんやろうか?」っと2号に話していたら
「あんた、あたしたちのソウルフードは魚肉ソーセージやったやんね。だけんやない」と言うわけよ。

そういわれてみれば、幼少時・・・自分が遊ぶのに忙しかったクソババーがおやつに置いていくのは、決まって魚肉ソーセージだったなぁ。
魚肉ソ-セージ、丸天、さつま芋の蒸かしたの、チーズ、蒸しパンが定番おやつだったし、練り物系が決まって弁当のおかずに入ってたから、細胞レベルで刷り込まれている(?)んだろうなぁ。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2852-ed9b62a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10