猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

こういう事を書くとぎゃーー止めて―って言われそうだけど~今年は30日と大みそかに大掃除をし、掃除に追われて一年を終えるというのをやめたくて、それで11月の末くらいから部分的に大掃除を始めているのである。

11月末の連休は朝からワシの部屋の模様替え&大掃除をし、午後の2~3時間を使って風呂掃除をした。で、それ以降の毎週末、午後の2~3時間を使ってキッチンの大掃除を続けて来たのである。

今日はレンジ周り、今日は壁紙とタイル磨きという風にブロック分けして大掃除をして、そんで昨日の午後、キッチンの天井を拭き上げ、家中の電気の笠を洗って、キッチンだけは掃除を終えたのである。

でね、カレンダーに述べ時間を書いていってたんよね。それを合計するとキッチンの大掃除で合わせて10時間も費やしていたのである・・・。10時間も掛かるんだったら、外注のお掃除サービスを利用するってのもアリで、アリどころか安いんじゃないかと思った(汗。

ワシは暇人だし、貧乏だから自分でやるけど、頼むのも良いなと思った2015年師走である。



@其の弐

冷蔵庫にドライフルーツのラム酒漬けがあったんだけど、そろそろ使おうかと焼いてみたんだけど~フルーツを混ぜる時に粉をまぶすのを忘れて焼いたもんで、フルーツが沈んでしまった。気にせず食べるけども・・・・

雲丹専務
目ざというーちんが・・・・







雲丹専務
いち早くケーキに気付き・・・・








雲丹専務
離れないのでカメラを手に取った。








雲丹専務
うーちん野良時代があるので、人間が食べるものは猫も食べられる事を知っていて・・・・・










雲丹専務
目の前にいるのがほぼ怒らない飼い主1号であるのをいい事に・・・・・






雲丹専務
じわじわじわりと・・・・








雲丹専務
身を乗り出し・・・・・










雲丹専務
マジ食い(ゑゑゑ)。

アルコールのニオイは気にならんらしい(汗。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2859-0a5b437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10