猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2015年12月31日、2016年1月1日の夕食 

2016/01/02
Sat. 13:13

20151231
12月31日 公言通り(?)今年の大晦日は掃除も洗濯も無しで昼から飲んだんだけど~今年買ったのはカンパチを4分の1身だけで・・・・






20151231
31日昼から、刺身で飲んだ。あとは冷蔵庫にあるものを片付けて終わった。

開始時刻は14時ころ?だったんだけど、これから休まずに(?)延々と飲んで、腹が減って来たので・・・・







20151231
夜食でハムチーズサンド、出汁巻き玉子、てんぷら盛り合わせを用意。

この夜は、眠くてダウンしてしまい、11時ころ?には布団に入っていた。

20160101
2016年1月1日 昼13時ころ、前日のカンパチの残りを刺身で。活き〆だったので、まだゴリゴリしていた。皿は香蘭社。

で、今年は超手抜きのお正月で食べたいものだけ用意し・・・




20160101
こんな感じ。伊達巻はハンペンで作ったナンチャッテ伊達巻。

年末に頂戴していたハムと(←冷凍していた)、鮭の粕漬け、鮭の味噌漬けも盛り合わせた。有難う御座いますww。

正月の間は有田焼の特大皿や(↑1尺3寸?有田の大皿が3~4枚ある。買えば高いんだけど~2人家族には不用品(汗))



20160101
小皿は香蘭社。これも、正月しか出番は無い。


で、もちろん全部を食べ切ったわけじゃないので、残りは小さめの重箱に詰めて・・・・









20160101
重箱も丸に、四角に、陶器製のに、おもちゃ?みたいなハート形の蓋つきのにと、4個もある。家族は2人(汗。





20160101
酒の肴詰め合わせ。





20160101
毎年恒例の揚げチーズも用意し・・・・・・










20160101
飲み疲れた頃、博多具雑煮。

具は~ブリの切り身、かつお菜、銀杏、蒲鉾、鶏の切り身、椎茸、モチ。写真写りが良くないので
SNSに行って写真を泥棒してこよう(ゑゑゑ)。

友達んちの雑煮
↑ことわけなく、泥棒って来た(汗。






@其の壱

朝からスーパーの初売りに出掛けていた2号がサンドイッチ用のパンを買って来ていた。また、夜食でサンドイッチを作れということだろうか?(汗。





@其の弐

今日はなんでかしらんけども猫が静かで、ダンシーズは、ずーーーーーーーーーーーっとワシのベッドから出て来ない。

写真が無いというのに、コンニャロメーなので・・・・

きなっちゃん社長
飼い主でさえ・・・・







きなっちゃん社長
一日5分~10分程度しか拝めない・・・・









きなっちゃん社長
黒猫を。










@其の参

さて、ゆめタウンに行ってこようかなぁ。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2871-44ff47e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10