猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月のニャンヒル記録(#独り手芸部 

2016/01/02
Sat. 18:11

ニャンヒルセット(?)
12月に作ったものは~まず座布団カバー1枚とバッグインバッグとブックカバー2種。

その後・・・・



座布団カバー3枚
またまた座布団カバー3枚。




で・・・・

ニャンヒル ブックカバー
スターウォーズファン歴の長いお友達にブックカバーを2種作ったんだけど(ノーマルサイズと、早川トールサイズ)






ニャンヒル ブックカバー
こちらは、無地の裏地を付けてリバーシブルにしてみた。


で、この生地は120cm買っていたので・・・・

PC212097.jpg
エコバッグ?というかサブの手提げと・・・・






PC212103.jpg
パックンポーチに。持ち手は本革w。







そして、お世話になっているお友達に座布団カバーを縫うかなと思ったんだけど、和室が無くて椅子生活中心だという事を知ったもんで、急遽(?)

おざぶ グラタン皿用
グラタン用のおざぶを。




ヘタクソなものを送りつけて、相済みませぬ(汗。>数名のかたへ
でね、座布団カバーにするつもりで買って来たインテリアファブリックが、生地が丈夫でキズも入り難い感じだったので、生地をさらに買い足しまして・・・・






@其の壱は椅子の張り替えの光景


椅子の張り替えの光景

椅子の座面を取り外しまして・・・・


椅子の張り替え
布をピーンと張った状態で、バッチンバッチンと工具で留めていくだけなんだけど・・・・




椅子の張り替え
こんな感じに張り替えてみた。



椅子の張り替え
タッカーっていうホッチキスの強力版見たいな工具がありさえすれば簡単に張り替えられるよ。



タッカーっていうのは・・・

こんなの。ネコの紙製の爪研ぎケースを壁に張り付けたり出来るので~あると便利。






@其の壱

私の作ったSWのブックカバーが・・・・・




SWブックカバー
いま、南の島でバカンス中らしい(爆。







@其の弐

ニャヲハタラベル
各種・・・・


ニャヲハタラベル
ラベルも新調。




@其の参

ささっちゃん部長
今年の正月は温いので・・・・







きなっちゃん社長
ベランダに、ケースごと出しているビールが冷えない(涙。






@其の肆

今日は2回、行ってます。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2872-0deaacb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10