猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月4、5日の夕食と猫と 

2016/01/07
Thu. 19:54

20160104
1月4日 生ハムピザ。







20160104
食べ切れず残っていたケンタ。







20160104
葉っぱは食べ放題。

ワシとチッチキチーの二人だと、お正月も普通時と変わらん感じ。

20160105
1月5日 野菜不足解消のため、パリパリヤキソバ。







20160105
冷蔵庫に残っていたハムやソーセージも焼いた。



@其の壱

今日ね、こぢゃしゃんというかたのお誕生日のはず、だったのである。

過去形なのは、彼女は去年の5月に自死してしまったから。

大好きなひとだった。

可愛らしい女性で、おちゃめで、愉快で、冗談が好きで猫が好きで、絵が巧くて博識で、だれに対しても敵意を見せず、周りの全ての人を傷つけたくないという配慮の見えるひとだった。

だから、いつかきっと逢って、一緒に肉をくって酒を喰らって「ニックー」って雄叫びを上げられると思っていた。のに、あっけなく彼女は消えてしまった。

鬱病で闘病中で、でも病院にもちゃんと定期的に通って、カウンセリングも受けて、前向きに治療されている風に見えていたんだよね。

それが、実際は自分を殺してしまうほど辛かったのかと、死なれてから気付いたわけだけど・・・後悔先に立たずって、こういうことをいうんだろうなぁ。

今のままの貴方が好きですっていうことくらい、伝えられたら良かったのに。










@其の弐

今日、↑で悲しい壱日だったんだけど、お友達のお家のニャンコちゃんも逝かれた日だとしって、悲しみが増した。

ご冥福をお祈りいたします。いつも可愛くいてくれて有難う。

このところ、旅立って行くニャンコが多くて・・・うちも近いんだろうなぁ。











ささっちゃん部長
@其の参

ささっ君の体重測定をしたら8.4キロだった。前回測定時より1キロ減である。




ささっちゃん部長
最高時より3キロ減、バ様が逝ってからすると2キロ減。

この調子だと、熊っちに追い越される日も近いと思う。ぐふふふ。











ん?そういえば、もんちゃんのママもお誕生日がそろそろじゃなかったっけ?。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2876-aa73b840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10