猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月6、7、8日の夕食と猫漫画と(#猫 

2016/01/10
Sun. 13:50

ささっちゃん部長
連休なので、ミシンをチクチクして遊びたいんだけど・・・・







ささっちゃん部長
本の型紙を写すという第一歩からお手伝いが入り・・・・・・









ささっちゃん部長
テーブルが使えなくなったので、アイロン台の上でやろうとしたんだけど・・・・・












ささっちゃん部長
アイロン台にも乗られ・・・ここで1時間ほどロスした(汗。


これ以降、晩御飯記録。
20160106
1月6日 キハダマグロの刺身をちびっとと、蒲鉾。



この日のメインは・・・




20160106
博多具雑煮。

鏡餅にカビがチビっと生えて来たので、慌てて切った次第。






20160107
1月7日 飼い主2号が「ODNが食べたい。大根1本120円で売りよるとに、コンビニのODNに1個100円とか、バカらしくて出せん」とか言うので・・・

20160107
牛筋と根菜のポトフ。

(↑量が大量なのは、日曜にこれを牛筋カレーにリメイクする予定だから)

そんで、厚揚げやてんぷら等の煮込むと匂いのする食材を別鍋で・・・・
20160107
2号だけ、おひとりさまODN。








8日は、ワシは新年会で帰りが遅かったので、2号はODNの残りを食べて終わったらしい。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2877-2ed96d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10