猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月10、11日の夕食と猫と 

2016/01/15
Fri. 18:14

20160110
1月10日 牛筋のポトフをリメイクして牛筋カレー。野菜を炒め、そこに牛筋のポトフの残り物を入れて野菜を煮込み~それにカレー粉入れただけ。

ごはんに色が付いているのは、小豆の戻し汁を入れて炊いたからで~古代米みたいな色に炊きあがった。美味しかったよ。





20160111
11日 この日、カレーの残りを食べるつもりだったんだけど、成人式だったから?か、魚屋を覗いたら刺身が売れ残っていて「持って行ってよー」と言われ、↑のカンパチの切り落としを買った。400円。




20160111
焼きカレーと・・・・








20160111
サラダは各種食べ放題。


雲丹専務
カンパチの切り落としを一心不乱に見つめるうーちん。その後ろには・・・・







ささっちゃん部長
応援団員が一匹。






雲丹専務
2匹は、アイコンタクトを取りつつ・・・・・










ささっちゃん部長
カンパチをねだるのである。





@其の壱

気温が一気に下がったのでそろそろやるだろうと思っていたんだけど~早朝、絨毯の上のゲロを2号が踏んで悲鳴を上げていて、その汚らしい(?)おばさんの悲鳴で飛び起きた。

不愉快な朝だった(ゑゑゑ)。








@其の弐

NHKが、年末年始の深夜に一挙放送していたドキュメント番組を録画して、ちょっとずつ観ているんだけど、寝る間際に観ると気分が落ち込んでいかん。いくら教義とはいえ、初潮も始まっていない9歳の子供と結婚出来る宗教、国ってどうなんだろうか。







@其の参

バタークッキー
ダイエットは継続しているつもり(?)なんだけど、こう寒いとチョコレートやバタークッキーが美味いよね(汗。
焼酎をのみつつ、つい。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2881-449d191b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07