猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

猫の乱暴狼藉対策ポケット(?)(#独り手芸部 

2016/01/16
Sat. 20:19

IKEAそセールで999円だったワゴン
@其の壱

朝、猫が、というか、ささっ君がね、枕元に置いているものを落として、飼い主を起こそうとするんである。テレビのリモコンをガッチャーンと落とし、エアコンのリモコンをガッチャーンと落とし、ガリガリガリガリっと音をさせてワシの老眼鏡のツルを噛み、ボールペンを落とし、眼鏡も落とし、飼い主をなんとか起こそうとするわけ。

飼い主が慌てる事を学習しているので、あからさまな嫌がらせである。

で、リモコンの電池の蓋が開いて、電池がコロコロ転がって行くのを拾うのにも大概で飽きたので・・・・・・





ウォールポケット
ワゴンにジャストサイズの小物用ポケットを作った。これは簡単で小一時間で完成。

裏にも・・・・






ウォールポケット
ポケットがあって、必需品の栞、鼻の点鼻薬、ペンなんかが刺さっている。朝、この台の上が片付いているので、ささっ君が諸々を探していて可笑しかった。うぷぷ。

これ、ソファの横の肘掛部分なんかに良いかも。うちにソファは無いけど(爆。






ささっちゃん部長

@其の弐

ささっ君が飼い主を起こすためにタタキ落とすものを、すべてポケットに入れて寝た翌朝。

笹君は、ワタクシの腹の真横にすっくと立ったかと思ったら、ずんずんと、ワタクシの腹部に4つ足で仁王立ち。

で、ワシの腹の上で『あ゛~~~っあ゛~~~っまぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』と絶叫(汗。

もしも、完全に寝ていてこれをやられたなら、チミっと腸が出て来ていたかもしれない(ゑ)。

ささっちゃん部長
これって、眼鏡を齧られていたほうがまだ良かったんじゃないだろうか?。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2882-cf436bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08