猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

冷たい雨が雪に変わりそうな日曜日 

2016/01/17
Sun. 20:35

冷たい雨が雪に変わりそうな日曜日の今日、猫のカマクラの寝具をぜんぶ綺麗なのと変えて大掃除。

その後、掃除機を掛けてから魚屋に行きトロ箱1箱分の肴を購入(ゑゑゑ)。タイの頭が3個と刺身で食べられる鯖が2尾と、アンコウが半箱分である。なので、今日は刺身で鯖を食べ、後日 アンコウで鍋をやって、唐揚げやって、鯛の頭は煮付け?だと思う。

最近、肥えているので魚でダイエットのつもり。

午後からは・・・・

ささっちゃん部長&座布団
飼い主2号の椅子用の座布団カバーを縫った。椅子の背が変わった形状なので、紐で椅子に固定するタイプのカバーじゃ使えんもんで・・・・




ささっちゃん部長&座布団
ベルトをボタンで止めるタイプにしてみた。片一方をちょっとだけゴムにして、引っ張られても千切れないように、ちょっとだけ知恵を使ってみた。
ささっちゃん部長




ささっちゃん部長
ささっ君は、毎晩、ワシの腹の上に2時間ほども乗っているので、さいきん「ライダー」と呼ばれている。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2883-c03d1d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11